徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

猫の安全を考える

2020-08-19 22:47:11 | プラ・つき・ペット

たこ足配線が良くないと言う事は、私でも理解はしています。しかし、テレビ周りを含めたリビングを考えると、テレビ、ビデオ、外付けハードディスク、パソコン、プリンター、FAX兼用固定電話、PS3、Wi-Fi関連機器2台、インターフォン等々。2個口のコンセントを4ヶ所作りましたが、さらに、炊飯器やら冷蔵庫、電子レンジもう収拾がつかないくらい電化製品の嵐。皆様のお宅ではどうされているのか?知りたいです。

 

先日、暇潰しにネットサーフィンをしていたところ、

猫に食べさせてはいけないもの(138品目)、

という記事が見つかりました。

OGPイメージ

猫に食べさせてはいけない物(138品目)

猫に食べさせてはいけない物138品目を食品別に分類しました。中毒症状を起こしたときの応急処置もご紹介しています。

迷子ペット.NET

 
OGPイメージ

猫が食べてはダメな食品 - 日本で最初の猫手作りご飯HP☆お気楽ホリステックケアー猫BBS

サリチル酸含有食品についてはこちら 魚介類 骨 玉葱とニンニク 牛乳・お菓子・卵 お野菜 ハーブ α-リポ酸   猫にダメな食べ物...

日本で最初の猫手作りご飯HP☆お気楽ホリステックケアー猫BBS

 

下の記事にダメな食品?として、

魚の骨?が載っています。

骨って食品?と言う意見もあるかとは思いますが、

骨が毒と言う訳ではなく、硬い骨が、

刺さったり、傷つけたりすることが、

良くないと言う事らしいです。

 

さらには例えば、

イチゴは良いけど、ブドウはダメとか、

ブルーベリーは良いけど、プルーンはダメとか、

ミカンは良いけど、レモンはダメとか、

パセリは良いけどニラはダメ。

まあ、挙げ始めるとキリはありませんが、

意外なものに落とし穴があるので、

わが家の様に、キャットフード以外、

基本的に食べさせない家は、

気づかいも少なくて良いですが、

それでも、

気が付いたら我々の食べ残しを食べていたりするので、

ましてや、普段から食べ物を与えている方は、

気を付けてあげるべきですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩? | トップ | エスパルス 対マリノス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿