徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

フードマーケットマムのお弁当

2023-12-19 12:38:18 | グルメ

静岡市の12月の気温と言えばほぼ6度台から9度台の年が多いようですが、今年はここまで11度台くらい?かなり暖かい日々です。それでもここ数日急に寒くなったので、まだ暖かいはずなのに、寒くて震えている柔な、軟弱な私です。

 

以前からお弁当屋さんのお話やら、スーパーのお弁当のお話を、

このブログでも何度か載せて来ました。

お弁当屋さんのお話 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

特にのり弁は福助弁当さんが静岡市で一番安く280円でしたが、

確かその後値上げして300円だった気がします。

のり弁のお話 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

お弁当屋さんはかなり頑張っていますが、

それに対抗してスーパーもがんばっています。

お弁当屋さんとスーパーのお弁当 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

 

と言うことで、今日はフードマーケットマムに行ってきました。

別にマムさんからお金をもらっている訳ではないので、

マムをベタ褒めするつもりはありませんが、

スーパーってやっぱりそれぞれに特徴があって、

やや高目の値段だけどそれなりに美味しいとか、

肉が美味しいとか野菜が豊富とか、刺身が美味しいとか、

お弁当が美味しいとか、

色々なセールスポイントがあります。

個人的にはマムさんのお弁当は安い割りに美味しいと思います。

 

今日買ったのは、夕方用に「おむすび&鮭 弁当」354円。

お昼用に、やりいか姿、411円と、

おすすめのお寿司「彩」538円。

2個買って1000円弱。

お得感は満載でした。そもそもこのやりいかのお寿司は、

回転寿司以外では中々手に入らない?

他のスーパーを知らないので断言はできませんが。

満足の昼食となりました。

でも、これでは痩せないのは当たり前か?

明日から頑張ろう!

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

200冊目です(今年351日目)

「淀君の黒ゆり 口中医桂助事件帖」 和田はつ子

勝手に評価10点満点6点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の最近の原付問題 | トップ | エスパルスを含めた移籍の行方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿