徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

久しぶりのしゃぶ葉

2017-07-07 23:02:37 | グルメ
今日は七夕でした。
夜の星空を見ることがなかったので、
昨日は、織姫と彦星は会えたのでしょうか?

さて、昔の職場の仲間と、
元々は送別会の予定でしたが、
異動が延期となったのですが、
そのまま近況報告等をメインに集まりました。

場所は、色々模索したのですが、
混んでいて最終的にしゃぶ葉となりました。

選んだコースは
イベリコ豚コース・国産牛コース。
今ならドリンクバー無料ということでした。
しゃぶしゃぶメインであり、
野菜や、マロニー、つくね等、
バラエティに富んだ具材がうれしいのですが、
カレーも実はおいしくて、
2杯ほど食べてしまいました。
アイスやかき氷もあって、ドリンクの種類も豊富。
黒ウーロン茶等もあり、
飲みきれません!

出汁も2種類選べるのですが・・・・
・本格すき焼きだし
・こく旨チゲ味噌だし
・柚子塩ちゃんこだし
・白だし
・塩糀仕立ての豆乳だし
・レモン&ガーリックだし(モッツァレラチーズ1皿付き) ≪季節のお出汁≫
・鰹香る和カレーだし ≪季節のお出汁≫

本日はチゲ味噌と豆乳。
空気を読めない、一番の若手が、
一人で相談もなく決めました。
不満はありませんが。

ある意味自分で決めると、
いつも同じになってしまうので、
まあいいんですけどね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテリア アボカドレモン... | トップ | R中は西奈中との練習試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿