徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

WTAファイナルズ、がんばれ青山修子選手▪柴原瑛菜選手

2021-11-16 12:25:13 | テニス

こんなことを書くときっと顰蹙を買うのでしょうが、最近感じるのが、私は男なので、女性に対し特に感じるのですが、マスクをして入るので、すれ違う人、バスの車内の人、その他諸々出会う人。目と髪型しか見えないのですが、凄くきれいな人が多く感じます。でも、マスクをはずすと▪▪▪まあ、それは女性から見た男性も同じでしょう。私のような爺いは、そもそも鑑賞に耐えませんが。やはり本来の美人は、目鼻口、全体の雰囲気と、にじみ出る性格?雰囲気?が大切なんですよね。

 

今、WTAファイナルズと言うWTAによるツアー最終戦が行われています。

レース・ランキングなどにより、

シングルス8名、ダブルス8組が選出され年間王者を決定する大会です。

過去には大坂選手も出場していますが、良い成績は出せていません。

その大会に、青山修子選手▪柴原瑛菜選手が出場し、

予選リーグ2勝1敗で突破し、決勝トーナメント出場を決めました。

予選最終戦も、1ー1からの対ブレークは7ー10の惜敗。

それでも、トップ通過を果たしました。

ここまで来たことだけでも凄いことですが、

何とか優勝を目指し頑張って欲しいものです。

まだ対戦相手は決まっていませんが、良い戦いをして欲しいですね。

OGPイメージ

青山・柴原ペアがトップ通過。ムグルッサもベスト4入り[WTAファイナルズ・グアダラハラ](THE TENNIS DAILY) - Yahoo!ニュース

現地10日に開幕した女子のシーズン最終戦「WTAファイナルズ・グアダラハラ」(メキシコ・グアダラハラ/11月10日~11月17日/室内ハード...

Yahoo!ニュース

 

WTAファイナルズ(WTA Finals)は、毎年10月末から11月上旬に行われるWTAツアーの年間最終戦です。

 

さて、今年の目標である年間読書120冊。

186冊目です(今年318日目)。

「包丁人侍事件帖 料理番の子守唄」 小早川涼

勝手に評価10点満点中7点

近頃、江戸で評判の稲荷寿司の屋台で、なぜかそこの稲荷を食べた者は身体の痛みがとれるという。鮎川惣介が屋台を調べてみると、どうやら日寂という偽坊主が阿片を与えているらしい。...

先日、鹿島ファン(サポではない)様から貴重な情報を頂きました。

第3巻(だったでしょうか)の後書きはお楽しみに。私は本当に驚いたのです。

と言う情報を頂き楽しみにしていました。

そこで残念なお知らせです。

最初から嫌な予感もしていたのですが、

多分、鹿島ファン(サポではない)様は、

単行本をお読みだったかと推測しております。

然し私が借りられる静岡市内の全ての図書館には、

㈱学研パブリッシング様が発行している、

学研M文庫の文庫本しかなく、

従って、あとがきがありませんでした。

残念ですが、単行本の蔵書がない以上、

読むことも能わず、まあ、こればっかりはどうしようもありません。

本当に残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスエルボーその後 | トップ | サッカー日本代表 男女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿