徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

9月9日Uー17女子サッカーワールドカップ出場メンバーが発表されました

2022-09-13 12:15:01 | サッカー(日本代表)

先日、ツインAが奥様と梶原山に散歩に出掛けた際、突然、閃輝暗点の症状が現れ、少し動揺したようです。目の中のギザギザは、私と同様に5分程度で消えたようです。ビリージーンキングカップが始まりました。 - 徒然雑感 by おとぼけの父上基本的にストレスで現れるらしいのですが、本当のところはどうなんでしょう?

 

先日、確か9月10日、今年の10月11日から30日まで行われる、

U-17女子サッカーワールドカップインド大会に出場する、

メンバー21人が発表されました。

ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエから3人。

藤枝順心高校から3人。

日テレ東京Vメニーナから4人。

JFAアカデミー福島から5人。

C大阪堺レディースから4人。

三菱重工浦和レッズレディースユースから2人。

過去に比べると偏ったチームからの選出が顕著です。

このメンバー選考が良いのか悪いのか?私には判断できませんが、

選ぶべき選手が偶然固まっていたのか?

それとも、選考に手を抜いて選ぶべき選手が落とされたのか?

(まあ、そんなことはないでしょうが・・・)

どんなメンバーでも頑張って欲しいものです。

 

この年代はほとんど情報が出てこない世代。

なので、選出メンバーの身長とか体重のデータもなければ、

過去の実績等も調べるのにかなりの労力を費やす必要があり、

今回はその元気が出ませんでした。

 

ただ、例えば藤枝順心高校は、

皇后杯・全日本女子サッカー選手権東海大会において

14年連続16度目の本大会進出を決めました。

藤枝順心、なでしこ勢破り14年連続16度目の本大会切符 高校日本一奪回に向け経験積む(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

もちろん、この地区に強豪と言われる強いチームが少ないこともありますが、

ほぼ毎年人が入れ替わる高校のサッカー部として、

14年連続皇后杯に出ることは、

そう簡単ではない訳で、特に大学や社会人チームと対戦する中で、

個々の実力アップが図られることを考えれば、

OBの杉田妃和選手や、千葉玲海菜選手、

先日のU-20代表でキャプテンを務めた長江伊吹選手、

私の好きな、柳瀬楓菜選手等々、

沢山の良い選手を輩出している理由が判るので、

今回のワールドカップも最低でもベスト4、

出来れば優勝して欲しいものです。

ガンバレ日本!

 

【U17女子W杯】代表メンバー21人発表「攻撃的なプレッシングサッカーを」狩野監督 - 日本代表 : 日刊スポーツ

日本サッカー協会は9日、U-17女子ワールドカップ(W杯)インド大会(10月11~30日)に挑む日本代表メンバー21人を発表した。C大阪堺レディースに所属する… - 日刊スポーツ...

nikkansports.com

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

197冊目です(今年255日目)。

「風雲 交代寄合伊那衆異聞」佐伯泰英    

勝手に評価10点満点中6点

千葉周作なき玄武館を左片手突きの道場破りが襲う。喉を狙った長刀に、藤之助は天を突く大きな構えで応じた……。異国の大艦が四海に押し寄せる危急の時、剣に生きる座光寺家の若き当主に、老中首座堀田正睦より長崎行きの命が下る。伝習所候補生らを率い、嵐の海を往く藤之助を待ち受けるのは!? 飛躍の第3弾!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は変則的な練習試合と... | トップ | 審判の質?その他諸々のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿