徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

スポーツ雑感

2018-08-11 20:41:10 | その他スポーツ
今日、午前中に部活に行き、お昼ご飯どうしよう?と思っていたところ、ゲリラ豪雨のような雨が降り出し、小学校のグランドも海。スーパーの駐車場も一部が水浸し。雨は間もなくやみましたが、おかしい天気です。



最近、色々なスポーツやらブログに書きたいことも増え、
嬉しい悲鳴です。
ただ、当たり前のことですが、
世の中が、私の思い通りに進みはずもなく、
U-20女子サッカーワールドカップ第2戦は、
スペインに0-1で敗れてしまい、
決勝トーナメントに進むためには、
スぺインがアメリカに勝てば、
日本はパラグアイに勝ちさえすればいいのですが、
もしアメリカがスペインに勝ってしまえば、
日本はパラグアイに勝ったとしても、
得失点差の争いになってしまいます。
もしアメリカが1-0で勝てば、
アメリカの得失点差は+6。
スペインは+3。
現在日本は±0なので、
4-0もしくは5-1での勝利が必要です。
(得失点差と、両国の対戦結果の関係で)

また、エスパルスは本日も、
フロンターレに1-2で敗れました。
ドウグラス選手の脳震盪による退場がなければ、
また違った結果になったとは思いますが、
まあ、やむを得ない結果でした。

全英リコー女子オープンでは、
比嘉真美子が惜しくも4位で終了。


FIBA バスケットボール女子U17ワールドカップ2018では、
日本は残念ながら7位で終了しました。

車いすラグビーやバドミントンやセーリングでのいい結果もありますが、
全てが私の希望通りの結果になるはずもなく、
色々な大会で、喜んだり悲しんだりしながら、
このブログを細々と続けていくことになるのでしょう。

ソフトボールの世界選手権は、アメリカに負けるし。
ただし、まだ決勝進出の可能性はありますが。

みんな頑張れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にうれしい!車いすラグ... | トップ | 中体連終了後の初めての部活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿