ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

白夜行 最終話

2006年03月25日 | てれつぼ[ドラマネタ]
白夜行

TBSドラマ「白夜行」最終話の感想です。

公式はコチラTBS「白夜行」公式

もう、あらすじはいいよね。

雪穂に待っていたものは
暗闇の中に明るい、とっても明るい
身も心も焦がすほどにギラギラと照りつける太陽のような月でした。
そんな嘘を嘘で塗り固めてきた生き地獄の中、
2006年11月11日
太陽は雪穂の最後の願いを叶えてくれたように思います。

雪穂・・・・これで良かったんだと思う。
そして雪穂が輝く必要はもうないんだ。
お母さんのもとに帰ってあげたらいいじゃないか。
スカーレットのその後・・・・
そういう答えもいいじゃないかと思う・・・。

っていう事で・・・・


ここで最後の
仮想笹垣潤三の探偵"事件簿"ファイル

なぁ・・・・りょおじぃ・・・・

ワシ・・・オマエの太陽やったんやなぁ・・・・
なら言わせて貰うけどなぁ・・・・・
ワシはこれから一体・・・誰の為に輝かなあかんねや・・・・・
なぁ・・・教えてくれやぁ・・・・・・

でもなぁ・・・・
すまんかった・・・・
最後までグダグダの関西弁、ほんますまんかったのぉ・・・・
いつの間にか自分の事、
"ワシ"やのうて"オレ"とか言うてるし・・・

ほんますまんかった・・・・・・
この通りや・・・・・

せやから教えてくれ・・・・・
誰の為に輝けばええんや・・・・・

・・・篠塚とか言わんといてくれ・・・・・・。


探偵"事件簿"ファイル 終了


「雪穂は"HPの作り方"みながらhtml書いてましたね」
「一夜漬けっぽい割には簡単に作れそうに無い洗練されたトップページ作ってましたね」
「ありゃHP作成屋に作ってもらわんと無理ちゃいまっか??
「てか話とは関係なく、布施にあんな店出店する時点で潰れるのは目に見えてます」
「まぁ・・・布施つったらサティだからね」

過去レビューはコチラ
白夜行 第1話
白夜行 第2話
白夜行 第3話
白夜行 第4話
白夜行 第5話
白夜行 第6話
白夜行 第7話
白夜行 第8話
白夜行 第9話
白夜行 第10話


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (あい)
2006-03-27 21:55:44
いつの間にか自分の事、

"ワシ"やのうて"オレ"とか言うてるし・・・

って超ウケました(笑)

結局雪穂には生き抜くという

厳しい生き地獄となってしまいましたね。

もう笹垣ファイルが見れないと思うと

寂しいです。

これからもよろしくお願いします。

そしてお疲れ様でした!!
返信する
あいさん♪ (ota)
2006-03-28 10:25:15
あいさん、こちらこそお疲れ様でした!



>"ワシ"やのうて"オレ"とか言うてるし・



あのシーン、ホントはすっごく感動するべきシーンだったわけなんですけど、

笹垣の太陽になったつもりのオイラにとっては気になって気になって(笑



>結局雪穂には生き抜くという

厳しい生き地獄となってしまいましたね。



生き抜かなきゃならない。厳しいけどそれが彼女にとっての罪滅ぼしだとしても、これから先も過酷な人生が目に見えていて彼女の背中が辛かったっす・・・。



あいさんありがとうございました。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします♪
返信する
仮想笹垣ファイルお疲れ様でした☆ (せんべえ)
2006-03-29 18:13:08
最後に雪穂と手を繋いだ子供が、典子が生んだ子どもなのかどうか、どっちとも取れる終わり方でしたね。一応、亮司の子供って感じで、あの子供を通して切り絵の2006年11月11日の構図を達成したみたいなイメージなんでしょうか。。。

篠塚が言った“何をしても幸せにならなきゃいけない人生なんて生きる事自体、罰みたいなもんじゃないか”ってセリフがすごくずしーんときました。



雪穂の作ったHPの出来栄えにはあたしも“んっ?”って思いました!まぁ、そういうとこがドラマらしくてちょっと安心ですね
返信する
せんべえさん♪ (ota)
2006-03-31 09:12:22
ご返事遅くなってすみませんm(_ _)m

温かいお言葉ありがとうございました。



>あの子供を通して切り絵の2006年11月11日の構図を達成したみたいなイメージなんでしょうか。。。



そういう演出でしたね~。

あの場面、典子もちらっと映っていたような??いずれにしても雪穂にとってはあの日に二人で手を繋ぐ事が数少ない心の支えだったと思うので、それが亮司の子供であっても雪穂にとっては生き地獄の中の花だったかもしれませんね~。



篠塚のセリフは重いですよね~。

一番核心突いてますもんね・・・。



>そういうとこがドラマらしくてちょっと安心ですね



殺人までやってきた雪穂が、「私でも慣れてない作業やってます♪」みたいな感じで面白かったっす(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。