ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

白夜行 第2話

2006年01月20日 | てれつぼ[ドラマネタ]
TBSドラマ「白夜行」第二話の感想です。

公式はコチラTBS「白夜行」公式

先週の2時間SPがなかなか面白かったので今週も期待してみたっす。

ざっと今週のあらすじは
先週の幼少時代から7年経過し、17歳になった亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)。
お互い他人になりすましながらも引かれあう心は隠せないままでいた。
そんな中事件の真相を嗅ぎつけた同級生の菊池(田中圭)は
亮司の父親と幼い雪穂があの事件のあったビルに入ろうとしている写真を亮司に見せ、
ネガと引き換えに100万よこせと脅迫したのだった・・・。


って事で・・・。
遺体の第一発見者である菊池が登場し、ゆすりましたね~。
あんな写真撮ってる「ドレミソラの神田」(尾上寛之)の親父もどうなんだと思うけど。
※役名わかんないので神田でいく。
神田も先週の最後に雪穂の写真撮っていたから同じ穴の狢というか
この作品の肝でもありそうな「血は争えない」ってニオイがぷんぷん。

それにしても他人になりすますとはいえかなり近くに住んでいたんですねお互い(笑
亮司は毎日ホームに立っていたワケだ。
雪穂がホームを眺めながら「居ない」って言った時にゃゾクっとしたっす。
おまけに図書館で7年ボケッとし、そら司書さんに突っ込まれるわ。

そして菊池からネガを奪うためにかなりエグイ仕返しを企てたワケですが
ものの見事にうまくいっちゃいましたね。
もう人殺しちゃってるから怖いものなしというか。嘘を嘘で固めようとする方法。
いかにも小説らしいあの辺の強引な展開には
懐かしの某フジのジェットコースタードラマ
「もう誰も愛さない」を思い出したよ。

でも亮司の部屋での雪穂のたたみ掛けるようなセリフ。
良かったね~。
非常にありきたりな感想なんですが・・・愛を感じたっす。
いやぁプロレスラブです。
どんなに各停に乗りたくても急行に乗り続けたやっぱりあの子は強かった。
そしてリョウ君は弱かった。
先週同様つくづく雪穂の精神的強さを感じずにはいられないシーンでした。

で、ota的に気になったのは電車の方向幕。
CGなのかなんなのか分からないけど
紙を貼り付けた感丸出しでなんともはやそっちが妙に気になったわ・・・・。

「菊池がやっぱり動いた・・・一難さってまた一難。来週鉄矢は吠えるのか」

第1話のレビューはコチラ白夜行 第1話


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
otaさん、お邪魔します (スナッチャー)
2006-01-20 15:54:18
otaさん、『百夜行』面白いですね。

ワタシは、ストーリーそっちのけで、雪穂役の子の

セーラー服姿の似合いっぷりに、

「はあと

という、感想ですが、コッソリTB置いていきます。



otaさんが、百夜行を見ていてくれると、またまた

『ぼやき』が楽しみです~~
返信する
こんばんわ♪ (せんべえ)
2006-01-20 22:07:07
菊池役の田中圭くんかわいいから以前から大好きなんですけど、今は憎くてたまりませんっ!(笑)

来週の予告で『あんたがコケたらあたしも終わりなんだからね』みたいなことを雪穂が言ってましたけど、やっぱり雪穂は覚悟の仕方とか強さが亮司とは数段違いますねぇ。
返信する
いらっしゃいまし~♪ (ota)
2006-01-20 23:17:56
>スナッチャーさん

綾瀬はるかさんっすね~

ポカリのCMに出てたと思うんですけどなかなか爽やかな感じの子だなぁと思っていたら主役なんでビックリ。

スナさんのはぁとな感想後ほど拝見~♪

ぼやけそうだったらぼやくっす(笑

仮想笹垣潤三が中途半端な関西弁でぼやくかも





>せんべえさん

せんべえさんは田中圭君ですか~どこかで見たんですけど・・・どこでだったかなぁ・・・。

でも好感もてるのに憎たらしいと思わせるなんて将来が物凄く期待できる俳優さんですねぇ!

雪穂ホント強すぎますねぇ~もちろん亮司って存在があるからこそあそこまで強くなれるんだと思うんですけど・・・・

リョウ君はそれでも"運命"にウジウジしてそうですねぇ~
返信する
こんばんわ (あい)
2006-01-22 21:27:18
そうですね!わりと近くに住んでたんですね。

でもこういう状況の時って

やっぱ女の方が強いのかな。って

思いました
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2006-01-23 01:06:29
>あいさん

そうですね~オイラも一般的に言われる

女性の方の精神的強さというかそういうものを感じている作品です。

リョウ君の態度こそ普通なんだと思うんですけど

やっぱり一度腹がすわったら女性は強いんだなぁ~なんて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。