ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

白夜行 第4話

2006年02月04日 | てれつぼ[ドラマネタ]
TBSドラマ「白夜行」第4話の感想です。

公式はコチラTBS「白夜行」公式

ざっと今週のあらすじを公式から引用
亮司(山田孝之)は、自分が死んだよう工作し身を潜め、
松浦(渡部篤郎)の元へ客として来た銀行員の奈美江(奥貫薫)から
銀行のデーターを横流しさせ、友彦(小出恵介)・奈美江と協力して
偽造キャッシュカードを作り大金を引き出していた。
その金を雪穂(綾瀬はるか)に送金しながら、
大学生になった雪穂を陰から見守っていた。


ということで、雪穂に芽生えた恋心・・・・。
部室の落書きが気になって仕方ないって感じでしたね。
でもその落書きが・・・・

いざという時に
ブログの一つでも書けるやつが
生き残れると思いまっせ幕張メッセ   ota

           
こんな落書きが部室の壁に書いてあったら、
マジックで消すどころか
壁ごとブチ壊してやります(笑

それはさておき、激しく揺れる女心。
雪穂は寂しくて寂しくて仕方なかったのか
亮司に会えない日々は自分の愛の居所さえも曇らせかけていた・・・。
って感じでしょうか。

亮司が過去を捨てたことと同時に雪穂への想いに変わりは無い、
オイラは雪穂がその辺割り切って篠塚(柏原崇)に近づくのかなと思ってたら
結構本気だったんですね・・・・・。
うーーーんそれはちょっと残念。
雪穂にはどこまでもクールで居て欲しかったなぁ・・・。
亮司がやきもち妬くって展開がちょっと強引に感じちゃった。
っていうか話そのものが悪い事全部上手く行き過ぎなんで
まぁいいんですけどね。もうとことんやっちゃってください。
奈美江を脅してグループに引き込んだシーンなんて
「人殺しに比べればなぁ」・・・なんて思っちゃいましたし。

でもそうなっちゃうと、以前のレビューでも言ったあのドラマになっちゃう。
裏切り、裏切られ、愛が憎しみに変わり、憎しみはまた愛に変わる。
先週社長になったと思ってたら今週無職になっちゃうって展開の速さから
ジェットコースタードラマと呼ばれた不朽の名作(オイラの中では)
「もう誰も愛さない」
になっちゃうからね~。
ってかこの作品も銀行員の美幸(山口智子)が預金横流しとかやっちゃってるので
オイラそんなニオイがぷんぷんして仕方が無いんだよね。
(まぁアレは今週の松浦の言葉を借りるなら「だって美幸馬鹿なんだもん♪」だが)

で、ここからは役者さんに注目!
出た!的場さん!!しかも友情出演!!誰の?
・・・・・でもすまん!
以前の君は怖かった。
今ではDXとかバラエティ漬けのせいか
怖くなかった!!
あ、でも渡部篤郎との絡みはゾクゾクしたぜぇ!


という事でここで今週も懲りずに
仮想笹垣潤三の事件簿
なぁ・・・・
桐原りょおじよぉぉぉぉ・・・・。
いきなり1年経ってもわしゃぁ騙されへんぞぉぉぉ
ワシがどんなに暇な刑事か、オマエもようわかっとるやろ。
オマエの生きてる臭い・・・プンプンするでぇ・・・・。

でもなぁ桐原ぁ・・・・・・・。
オマエが動けば動くほどワシの出番があらへんやないかぁぁぁぁ。
おかげでワシのインチキ方言も鳴りを静めよったやないかぁ。

まぁええわ・・・・。
オマエのタバコを持つ指の震えがなぁ
ワシには防犯ビデオの雪穂よりもよぉぉぉぉ見えとるでぇ・・・。
せいぜい念仏唱えて待っときやぁ。


「来週こそ鉄矢は吠えるか」

過去レビューはコチラ
白夜行 第1話
白夜行 第2話
白夜行 第3話


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
的場さん (せんべえ)
2006-02-05 21:42:48
的場さんっていい人そうなのがどうしても出ちゃいますよねf^_^;目が優しそうだし。DXで妖精とか小人を見た話をしてる的場さんを思い出すと、真剣に演技やってても何か笑っちゃいそうです
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2006-02-06 13:11:16
>せんべえさん

的場さんにとっては良いのか悪いのかわかんないんですけど、ああいう演技やっても好感もてちゃいますね~♪



>小人を見た話をしてる的場さん



あーそれ覚えてますよ!

少年のように話す的場さんが今でも可笑しくて可笑しくて(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。