ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[リレー小説] ロKンローライフ第9話

2006年03月26日 | リレードラマ[創作ネタ]
リレー小説「ロKンローライフ」
書き手も続きが"読めない"リレー小説デス



「ロKンローライフ」
この物語はある無名のギター野郎が
紆余曲折を経て武道館のステージに立つまでを
余すところ無くドラマ化したものになるはずである


前回のお話

第9話「親父」


メールは親父からだった・・・・。

思えば東京に来てからというもの、両親には一度も連絡してなかった。
俺が一人暮らしを始めたいと言ったとき、
母は猛反対したが、親父だけはただ無言で送り出してくれた。
一人暮らししてる間、母からは何度か電話もあったし
メールもくれて気遣ってくれていたけど
親父からは一度も無かった。
でも東京に出るって母にメールしたら猛烈に怒られた。
断っても「今からそっちに行く」と言って聞かなかった。

ただ、やっぱ何かを変えたくて。
結局親が来るまでに東京に出るしかなかった。

それなのに・・・・

今、俺・・・・何やってんだろう・・・。

俺・・・・・・・

そう想いながらメールを読んだ。



「元気でやってるか。母さんも心配している。
困ったことがあったらいつでも帰って来い」

※BGM coba「過ぎ去りし永遠の日々」試聴



短い文章に込められた親父のメッセージ。

こんなバカ息子のことを、それでも理解してくれてる・・・・

俺の目に自然と熱いものがこみ上げてきた。

そして親の愛を・・・・・

・・・・・・知ったと思おうとしたが、
この程度のことで親の愛が分かっていいのか自問自答した結果、
まだまだ"おこがましい"と気づいた俺だった。
「とにかく、音楽やらなきゃなぁ・・・
音、作るか・・・」

そう思いギターを担いだが、
このまま無視するのも何となく嫌なので
とりあえず親父に返事を出すことにした。



第9話「親父」 終わり
  
この小説はフィクションであり、実在する人物・場所・事象とは一切関係・・・って事です


次回はメールの返事の内容が明らかになります。

って事で親父にメールを出したい誰かが次回アップします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず人気ないね。 (きゃす★)
2006-03-30 16:38:33
コメントの一つもないし・・・お互い様!!



ゆっくりやらしてもらうわ。
返信する
きゃす★さん♪ (ota(仮想天道))
2006-03-31 09:16:30
おばあちゃんは言っていた。



継続は力なり



一度足を止めれば、周りの風景も足を止める。



新しい風景に出会うためには

今の道を信じて歩くしかないんだ。

だから短くてもいいからちょくちょくマメに投稿しなきゃ響かないぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。