大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

●●情報も含めた速報です●●( 詳しくはそれぞれご確認を)

病み上がり カモを数える 2019.1.23

2019年01月23日 | Weblog
 風邪を引いてしまった。普段風邪を引くことはほとんどなく稀に鼻水が出る程度、それも市販の鼻炎薬を飲めば治る。

 今回は喉の異変から始まって微熱、鼻水。その後熱も上がって、倦怠感、頭痛、咳などなど。とうとうダウンしてしまった。
 ずっと寝ていると体の節々も痛くなるし頭もぼーっとしてくる。

 さすがに大好きな酒もうまくない。1杯飲んだだけで止めてしまう。あれだけ好きな酒が欲しくない。
 昨夜あたりからようやく8割程度回復。大阪城公園が気になる。

 今朝は病み上がりでふらふら大阪城公園へ。カメラは持たず双眼鏡のみで向かう。とりあえずカモのカウントだけはと。
 再び悪化しないようにさっと回って早めに帰宅。もう一度熱を測ると37度、まだ平熱には戻っていない。

・オカヨシガモ 12羽
・ヒドリガモ19羽
・マガモ5羽
・カルガモ5羽
・ハシビロガモ88羽
・コガモ16羽

・ホシハジロ452羽
・キンクロハジロ226羽
・スズガモ1羽

◎今日の鳥
 オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、オオバン、カイツブリ、アオジ、メジロ、シジュウカラ、アオサギ、カワウ、ハクセキレイ、ジョウビタキ、ゴイサギ、ツグミ、シロハラ、ユリカモメ、セグロカモメ、キジバト、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカ、ハイタカ出るも 全... | トップ | 冬鳥多くない 2019.1.28 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事