大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

●●情報も含めた速報です●●( 詳しくはそれぞれご確認を)

5/18 気持ちいい青空だけど・・・。

2016年05月18日 | Weblog
 快晴の空。実に快適。

 鳥はさっぱりだめ。つい先日まではサンコウチョウだ、ジュウイチだと100人を超えるカメラマンが右往左往して賑わっていたのに、今朝は一人のカメラマンと出会っただけ。

 例年ならまだムシクイなどの声も聞けた。2日連続空振り。

 毎年の事だけど、夏鳥たちはそれぞれ繁殖地へ向かった。
 大阪城公園で羽を休めた鳥たちがいい場所を見つけ、いい相手を見つけ、たくさんの子供たちを巣立ちさせてほしい。それを祈るだけ。


 昨日パソコンを開くと
 「ウインドウズ10アップグレード、木曜日 5月19日 19時」
 などの表示が大きく出る。

 えー! これまでもウインドウズ10への表示は毎回のように出ていたが、今回は強制的にやるとの通知!

 びっくり! ついに来るべきものが来た。どうしよう~。詳しい知人に相談しなくてはとビビる。

 何しろ大阪城公園の記録をまとめる重要な作業をしている最中。ここ1年は何も変えて欲しくない。今のままで何も困っていない。

 パソコンに対しては超保守的。
 画面を見つめながら悩む。 説明では解除できるようにも読める。追い詰められた今、微かな望みはこれしかない。
 震える気持ちで 「キャンセル」 をクリック。

●今日の素敵な鳥たち。
 シジュウカラ、ゴイサギ、カワウ、コサギ、アオサギ、キンクロハジロ、カルガモ、キジバト、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/17 寂しくなった大阪城公園。 | トップ | 5/19 五月晴れも 鳥は。。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィンドウズ10 (みどり)
2016-05-18 17:25:07
キャンセルできたのですか?
最近、しつこくウィンドウズ10のアップグレード場面が出ていましたか゜、すべて×かキャンセルを押して消していました。
ところが、昨日、別のブログのコメントを書いていると急に画面がすべて消え、ウィンドウズ10のアップグレードが始まりました。
もう、どうしていいか分からない。強制的にシャットダウンするしかないのですが、それもどうかと思い放置。
自分が知らないうちに、ウィンドウズ10のアップグレードをクリックしてしまったとしか思えない。
で、7から10にアップグレードされました。
なんか騙された気分です。
パソコン自体が2012年春モデルでメーカー(東芝)は10に対応していないと言っています。
こんな無茶苦茶なことってあるのでしょうか。
返信する
Unknown (KEN-S)
2016-05-18 19:04:21
元山様

KEN-Sです。

Windows10 の強制アップデートのキャンセル方法に関する記事がありましたので、ご参考までに。

http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/
返信する
ウインドウズ10 ()
2016-05-18 20:04:12
みどり さま

あー! なってしまったんですか。
私もそれを恐れています。アップグレードするような所をクリックされたんでしょうか?
私はパソコンは苦手で詳しく分かりません。みどりさまと同じように、×やキャンセルをクリックしてきました。

ところが、いままで違う表示でびびりました。
やはりキャンセルするのような表示があったので、そこをクリックしてその画面が消えました。
これで正解だったのか。再び出るのか不安な毎日ですが、今のところは、そのまま使えています。
ほんとに、何故そういう事になるのか理解できません。
希望者のみすればいいのに。無断で勝手にするとは!みどりさまの言われるとおり無茶苦茶です。

10になったらもう戻せないのでしょうか。不安な毎日です。
返信する
ウインドウズ ()
2016-05-18 20:10:21
KEN-S さま

ありがとうございます。
パソコンは全く素人で、説明にある言葉の意味が分からず、対応できないと言うのが本当のところです。

情けないのですが、用語の意味から勉強しないと、何をどうするのか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事