君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

消えろ/小谷美紗子 12.6.16

2012-07-07 21:39:36 | 今日の好きな歌






最近なぜ自分はこんなにも毎日不安定な気分なのか?って事をよく考えるんですけど
まず他人と比べて極度の気にしいって事実と
それを外に出さずにひたすら内に溜めて溜めて溜めて、その溜まった鬱屈が自分の中だけで爆発しちゃうと言う
はっきり言って人としては底辺の作りになってるなというか・・・。恥ずかしいから人にも言えない
家族以外の他人に怒った事は物心付いてから一度もなくなった
というか怒れない苛立ちを見せる事も出来ない
だとしたら追い詰められていくだけだよねえ、と・・・

いや~どうしようもないねこれは。






【第288回】 消えろ/小谷美紗子






【どうせいつか必ず死ねる】


この曲、メロディとサウンドだけ取ってみればかなりオシャレで粋な楽曲なんですけど
歌詞はちょっと絶望的に暗いので結果的にそのオシャレ感すら鋭く感じられるっていう相乗効果が絶妙な楽曲で
頑張って生き抜いたら死を手に入れることが出来るっていうそのメッセージ性は
ちょっと他の応援ソングにはないシリアスさを保っていて
ある意味Syrup16g「リアル」に通じるレベルの切迫感を受けられる、そんな本気の励ましソングになってるのが何よりもいいなあ・・・って思える
そんな純粋できれいな一曲です。「消えろ」っていうのは苦しみ、悲しみに対して言ってるんですよね。そのギリギリ感にもまた共鳴出来ます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天真爛漫 (caress)
2012-07-08 00:24:13
あしたは超~久しぶりにトライセラトップスのライブに行ってきます!
ここのボーカルさんを見てると、それだけで気分が晴れますw
曇りのないライブで解毒してきまーす♪
返信する
解毒したいですねえ (西京BOY)
2012-07-11 23:02:44
caressさんどうもです!


トライセラ、15周年って事で精力的に活動してますよね!
ライブでの和田唱のエネルギーと天真爛漫な感じは見てると元気になるのも当然ってレベルですよね。
自分も去年のツアーで聴いた「赤いゴーカート」には本気で感動しましたね。

解毒、必要ですよね(笑
こういうポジティブなコメントもらえるとそれだけで嬉しいです。
自分もライブに参加して熱をもらってこようと思います!
返信する

コメントを投稿