君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

ミッドナイト・クラクション・ベイビー/ミッシェル・ガン・エレファント 12.9.11

2012-10-25 23:14:08 | 今日の好きな歌







なぜかミッシェルとかブランキーとか、ギターウルフとか
その辺の音楽を今日は聴いてました
久々に聴いたらやっぱ格好良かったんですけど、中学生になってからナンバガとかイースタンとか
昔ながらのロックではなく、オルタナ方面に夢中になってしまったので
そこまで繰り返し聴いてたりはしなかったんですけど
それでも風格だったり、センスだったり、度胸だったり
何より純粋にロックンロールを体現してヒットを飛ばして見せた功績だったり
改めて偉大な人達だな、と
今更私が言うまでもない事なんですが(笑

最近のロックバンドは売れてもTVに出ない的な風潮がありますけど
個人的にはそれじゃあ影響が少なくなる、もっと外界に出てロックバンドの凄さを見せ付けるべきでもあるんじゃないか?と
ミッシェルとかブランキーの事を思い出した時にふと感じたのでした。
結果的に地位を狭めているのではないか・・・と。








【第375回】 ミッドナイト・クラクション・ベイビー/ミッシェル・ガン・エレファント








夜を転がしてるのは 君の声さ







まあ、例の音楽番組で鳴らした楽曲ですけど
基本ロックバンドが出る事って異物と言うか、ある種のアクセントなんですけど
あの日だけは、本当にロックバンドが主役になれたというか
普段は芸能に近い番組だけに
そこがいきなりライブハウスに変貌してしまったような・・・
ああいうのはきっと滅多に味わえないし、そもそも味わうような事態が起きてもいけないんですけど(笑
結果的にはこの国でこの国のロックバンドが大金星を勝ち取った素晴らしい夜だったんじゃないかと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿