君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

生きのばし/Theピーズ 12.3.8

2012-03-15 00:40:54 | 今日の好きな歌





今ちょっとずつ経験地を貯めているところです。




私生活に関して真剣に考え始める季節になったのかなあ、って思います。
今自分がやっているような仕事のまま行くのか、それとももうワンステップ進むのか別の道を選択するべきなのか。
時間が無限にあるとは絶対に思えないので焦らずに、ちょっとずつ頑張って行こうかなと思ってる次第
まあこういう事書いても結局ことブログ活動等に関しては何も変わらないんですけどね。
幸いな事に「無理してね」って言葉も閲覧者の方から頂きましたし(笑)。
何気に「無理してね」って言葉は嬉しかったりするこの頃です。

LOST IN TIMEのベストの記事をわざわざ分けて書いてるのは、このベストの内容があまりに素晴らしすぎるからです。
そもそも基本的にベスト盤に対して書きたい事ってあんまり浮かばないんですけど
困った事にこのベスト盤は書きたいことばっかが浮かんで来るんだよなー。いやはや魅せてくれるもんですよね。嬉しいです。





【第188回】 生きのばし/Theピーズ





この曲の歌詞はダメ人間の典型のようで読んでると泣けてきます。
「今に見ろで過ぎていく」とか「どこまでも温い景色」だとか正にって感じで
そんなループする日常から抜け出すのって想像以上にエネルギーが要るものなんですよね。
そんなままならない現実だったり頑張れない自分を誠実に歌いながらも
精々 生き延びてくれ、とそれでもヨレヨレになって歩き続ける事を曲中で宣言している
精神的に疲れ果てた人間に対する沁みるような応援歌になっていて。
同時に、
いつか仲違いして分かれた相手に対するエールのような気もしていて
例えその時は許せなくとも、共に歩んだ日々は決して忘れてはいないってサインのような意味合いも感じられたりして
色々な視点から、汚れた部分を含めて素敵だなあって思えるような、個人的にはそんな曲ですね。


死ぬのが自由なら、生きるのだって自由。選ぶか選ばないかだけ。それを仕方なく「やれやれ」って言いながらちゃんと選んでる、
最低限の誇りはちゃんと感じられるって思えるのもまた聴いてて気持ちが良い楽曲です。今日もまた、生きのばしだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿