君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

千葉のラーメンその7 雷神角ふじ@蘇我

2016-01-20 21:43:21 | 千葉のラーメン
                              
ふじそば(ブタそば)930円。









場所は、蘇我駅からそこそこ近い
西口を出て真っ直ぐ行き大通りを左に曲がって歩いていけば10分くらいで着く・・・んじゃないかな?
看板もすっごく目立ちますし(笑 割と見つけやすいお店で、だからなのかこの日もちょっと並んでたくらいでしたね
4~5分待った後入店、あらかじめメニューを聞いてくれるので待っててもめちゃくちゃ出て来るのが遅い、、、って事は無いかと思われます

ただ、ちょっとお店の人に元気がないですね(笑
なんかお客さんが食べ終わってカウンターにお皿乗っけて挨拶して帰っても無反応なパターンの方が多かったので(自分が行った時はね)
せめて一言何かあいさつがあってもいいんじゃないかな・・・って個人的には思いました
別に怒ってる訳じゃなく、少々淋しく感じただけでね笑
でも、やっぱりそういうのがないお店の方が明らかに少ないので
そういう細かい気配りも忘れちゃいけないんじゃないですかね?
そんな事を思いました













味は、まあ有り体なガッツリ系で
もやしは普通、麺は極太のゴワゴワで既存のイメージを出ない無難な感じ
でもこういうガッツリ系もたまに食べると美味しいですよね・・・
つけ麺みたいに濃いスープはそれはそれで癖になるし
何よりチャーシューが美味かった
多分、ぶっちゃけチャーシューが一番美味かったくらいで(笑
分厚い上にイイ具合にしょっぱさも効いててもう最高でしたね
このチャーシューの美味さだけは群を抜いてたなあ、、、と振り返って思います
ごちそうさまでした。



評価:(☆5つが最高)
☆+0.5(たまに食べると美味しいタイプ)











                               
ちなみに接客のショボさが評価に影響してるとかはないので、ご安心を。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿