君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

Brand New Wave Upper Ground/JUDY AND MARY 13.11.5

2013-11-10 17:54:20 | 今日の好きな歌













今日早朝にかなり大き目の地震がありましたね
私の部屋は過度に物が多いのでそういう事がある度に「崩れてきそう・・・」と不安になります
まあ「整理しろ」って話なんですけど(笑 どうしても生活優先になっちゃいますからね
押入れは随分サッパリさせたので震災の時のように物の雪崩は多分起きないはずなんですが。やっぱり部屋も準備しとかなきゃなあ。

それはそうとデスクの椅子を買い換えました
最近の自分のテーマで「日々のマンネリズムを解消する」というのがあります
これは使い続けたい、というものは何が何でも使用し続けますが別にこだわりのないものはね
その時々で変えた方が精神的にはプラスになるんじゃないかと。
















【第795回】 Brand New Wave Upper Ground/JUDY AND MARY















この曲は当時からリフがめっちゃ格好良いなあー、と思ってたんですが
今聴いてもやっぱりめっちゃ格好良かったですね ちょっと不気味で軋んでる感じの音作りがオシャレに感じられます
それとサビの最後が歌いきる感じではなく突如終わってそのリフにパッと切り替わる「余韻の無さ」が逆にサッパリしていて気持ちが良い
あとは勢い良くアッパーな曲なのに終わり際の部分が長く約5分あるという意外性も個人的に好き、と
一曲の中でツボる部分が幾つもあるのがお気に入りの一曲です
後期は後期で躍動感があって好きですね。より音も歌もタフになってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿