君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

新境地開拓?

2013-08-21 07:09:44 | 雑記









この数日間、碌な更新がなかったのはいつもの精神的なアレとか忙しさからではない。ずっと甲子園や高校野球の記事を読んでいたからだ。







母親の母校である木更津総合が順調に勝ち進んでいる、その言葉をきっかけに本腰入れて富山第一との試合を応援した
が、結果は8対0という大敗だった 勿論そこまで勝ち進めた事自体努力の賜物で素晴らしいものだった、と

ただ、普段全く観ない私にとって久々に観た試合が一方的な展開だったので何だかモヤモヤしてしまい
その後の富山第一の試合などをチェックしてたら普通に感動してしまった
そこでモヤモヤが取っ払われた感触もあり、
今まで気付けなかった高校野球の試合の熱さにようやく気付けて、それが少し嬉しく且つ新鮮でもあって。

今では、どこが優勝するのか?を素人のクセに分析してしまっている自分が居る。
まさかここまで本格的に熱中するとは思っても観なかったが、それも振り返れば3回戦まで躍進してくれた木更津総合の活躍があってこそである。
かつて私の母親が在籍した木更津総合と妹の母校である拓大紅陵には今後とも頑張って欲しいなあ、と思う。

あと全然関係ないけど市原にも強豪校が存在するんですね。
そんな基本的な事情をこの数日間ずっと勉強してた気がします。
野球漫画をしつこく読み返してたり・・・まあ一時的なもんの可能性もありますけど(笑





千葉からはもう長い間優勝校が出てないんですね。
せめて県内で行われる大会の動向くらいはチェックしとこうかな、と少し考えてしまいました。
何にせよまずは今日の結果に注目です。優勝候補が軒並み姿を消した今、どこが勝ってもすごく盛り上がりそうです。
個人的には日大山形が勝つと踏んでるんですけど、まあ素人の予想など別に気にする価値はないです(笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿