君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

千葉のラーメンその3 一番軒@蘇我

2015-09-17 22:42:15 | 千葉のラーメン
                                       
味噌チャーシューメン950円。








いつの間にか蘇我駅付近に出来ていた店・・・と言っても自分が知らなかっただけなのかも
蘇我駅西口から徒歩1分くらいのところにある昔ながらの~って形容が似合いそうな店名&店内&メニューでした
ラーメン以外にも様々な定食、中華のメニューがあり単純にワイワイ食べに行くのも似合いそうなお店ですね。
何よりの強みはアクセスの良さ、なんじゃないかと。






味は・・・非常にオーソドックスな・・・
別段何も書く事はない予想通りな感じだったかもしれません
こういう言い方もアレですが、スーパーのちょっとお高いインスタント生ラーメンに味が似ています
まあ、正直言ってしまうとわざわざお店で食べなくても、って味だったかも分かりません

でも、野菜がしっかり炒めてあるのは間違いなくプラスポイント
炒めた野菜は当然味噌にもしっかり合っていて美味かった
それとチャーシューは流石に分厚くて絶品でしたね
チャーシューメンにして本当に良かった、とか思いました




評価:(星5つが最高)
★+0.5(やっぱもうちょっとスープにコク、そして麺にコシが欲しいところ・・・です汗)










                                      
でも、量は多目ですしお腹的には満足出来るラーメンではありました
それに定食も気になりますしまた機会があったら来訪したいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿