君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

プレスファクトリー/The Birthday 15.1.30

2015-01-30 20:53:39 | 今日の好きな歌









みんなで同調して何かをコケにするとかさ、
そういうのが「楽しい」「格好良い」って事になってんのなら流石に呆れるというか
なんか恥ずかしくて幼稚って気は凄くしますね

だけど、俺はそういう事に楽しさは覚えないし、魅力も一切感じないから。
軽蔑をしつつ思い切り無視する事で乗り切りたいですね。別に変わって欲しいとかじゃなく、自分はそうありたくないってだけです。













【第1066回】 プレスファクトリー/The Birthday














耳に残る軽快かつ素朴なリフが素敵な一曲
ゆったりと聴ける聴き心地の良さとチバユウスケの作中観としては珍しく些細な日常を歌ったような一曲に仕上がっています
サンドウィッチにトマト入れるな、とかパンの耳は切らないで、それ結構重要。とか正直どうでもいいっちゃあどうでもいい事なんですけど(笑
でもなんかそういうのが妙にイイなっていうか、チバユウスケ的にも新鮮な歌詞だと思うし
今聴くと物凄い新境地だったんじゃないかなあ・・・って思える楽曲ですね
何度聴いても飽きない類の曲でもあります。名曲。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿