君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

歌舞伎町の女王/椎名林檎 15.2.22

2015-02-22 22:54:51 | 今日の好きな歌








今年は色々と新しい何かを始めよう、と水面下で諸々画策中です
それは私生活的な意味でも趣味趣向的な意味でも・・・ですけど
「今までこれに興味なかったから」ではなく
「じゃあどんなものなのかな?」って思考になるのも大事なんじゃないかなあ、とは最近思っています
まだまだ自分の中にある要素全部引き出せてる感覚もないですしね・・・
「もうちょっと頑張る」を積み重ねて行ければそれが現時点では最良、って感じです。

















【第1070回】 歌舞伎町の女王/椎名林檎















これ、説明するまでもなく有名な・・・正に名曲なんですけど(笑
歌詞の内容とか歌い回し以前に凄く聴いてて小気味良く感じる曲なんですよね
バンド演奏のポップさとスルっと入って来るメロディセンス、何より内容が内容なのに口ずさみやすいのも素敵で
ポピュラーなセンスを兼ね備えつつ彼女にしか紡げない作中観も同時に響かせているある種理想的なポップソングだなあ・・・と
今聴いててつくづくそう感じてしまいました。あんまり心情を赤裸々に綴らなくても心情は表現出来る、という好例でもありますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿