今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

tricolore

2010-02-21 21:23:30 | ヤマトSS
雪、知ってたかい?

地球の色はたった三つの色で出来てるんだよ。


空と海の碧-あお-

大地の翠-みどり-

そして、雪や雨を降らせる雲の白


気がついたかい、雪?

僕の家族は皆、地球の色の名前を持っているんだ。



だから、僕は絶対に君達の許に、地球に還って来る。還って来るよ。

          


*************************************************************

tricolore…tri-colore-イタリア語で「三色」と言う意味です。
フランス国旗の「トリコロール」も同じ意味ですね。
日本語で「三色」とタイトルをつけても、なんだか間抜けな感じがしたので、外国語を借りて雰囲気を出してみました。

今回、サイトで背景に使っていた画像を添付してみました。
面影だけでも残そうかと思いまして。
写真はA県T市稲武町で撮ったものです。
田んぼを渡る風の音しかしないような、素敵な場所でした。
久しく行っていないので、いつかまた行きたいですね。

-サイト初出 2007.07.04- 以下、サイト掲載時のコメントです。(青字は今回付与しました)

私のオリジナル設定では、進と雪には子供がいます。←復活篇ができる前のことなので、復活篇の無い世界という設定です。
兄:碧(あおい)
妹:翠(みどり)

完結編後の進と雪のことを考えていたら、2人の子供の名前が唐突に浮かんできました。
年齢などの詳細まではまだ決め込んでいません。これからお話を考えていく内に自然に決まってくることかと思います。
まだ、そんな感じの生まれたての設定です。
進と雪が夫婦な訳なですから、当然らぶらぶな出来事もあったのでしょうが、私が恋愛に関してヘタレ過ぎな為甘いお話は書けませんので、期待しないで下さいませ(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿