今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

第五章、BD鑑賞

2013-05-29 09:48:45 | ヤマト
やっとこさヤマト2199第五章のBDを鑑賞しました。

戦闘シーンの迫力、艦隊戦の見事さ。
文句無しです。

人間ドラマの方も、手が抜かれずに細やかな描写までしっかりと描かれています。

御覧になった方はお判り下さると思いますし、TVが初見の方にはネタバレになるので深くは書きませんが。

17話「記憶の森」はドラマとして非常に秀逸でした。
危うく落涙するところ。

18話「昏き光を携えて」の沖田戦法は見事です!
芹沢参謀が嫉妬し、火星会戦の英雄と言われる沖田さんの見せ場が素晴らしい。

言葉で語ることが難しい程に良かった第五章です。

TVシリーズをご覧の皆さん、ヤマト2199はどんどん面白くなっていきます。
是非とも見続けて下さいね。

最後に、個人的な萌えシーン。
改行後に載せます
































クリックすると、大きくなります。
古代兄弟の待ち合わせ。
進が錨マークのTシャツを着ているのは、やはり守兄さんが艦乗りを目指しているのにあこがれているからでしょうか。
この兄弟は、いつ見ても可愛らしいです☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんとん)
2013-05-29 15:18:09
小学生のころ私もヤマトに出会いました。
あのころを語ると必ずヤマトから始まりますが
完結編後(劇場でしっかり見ました)
サンライズ 打ち切り リアルロボットアニメにはまって
離れておりました。
復活編 実写と見て テレビ放送でリメイクを追っています。
(はまってしまうと怖いので) 旧作のようにとってつけた土方校長 後輩山南艦長もしっかり登場していて 見ごたえがあります。
知っているけど気になるストーリー展開 待ちきれずもう見てしまおうか悩んでいます
返信する
たんとんさん (koo)
2013-05-29 18:01:14
ようこそいらっしゃいませ☆

私は完結編を見ずに一旦ヤマトから離れたのですが、想いが募って旧作DVDを全部揃えた(勿論中古w)くちでございます。
復活篇も実写版もがっつり見て、そこに来た2199。
もう、ハマらずにいられましょうか(笑)
2199は2や3で新しく登場した人物も、ちゃんと存在する世界になっており、ファンには嬉しく、そして優しい設定になっています。
お話はこの後、色々と伏線を張りつつ展開していきます。
張られた伏線はしっかり回収されますので、DVDなどで予習なさってから、第六章に臨まれるとよろしいかと思います。

固い事は抜きにして…。
楽しんだ者勝ちですよ
返信する

コメントを投稿