今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

日本語がないっ

2005-02-13 02:26:41 | よろず
久しぶりにマク●ナルドのハンバーガーを食べました。
歳のせいか、昔ほど美味しく感じなくなってきてます。
とはいえ、海外に行った時には(色々な意味で)安心して食べれるお店で助かるのよね(笑)
国によってメニューが違うのも新鮮で面白いし、同じハンバーガーでも味が違うんだよねえ。

今、マク●ナルドでは"i'm lovin' it"をキーワードにしてますが、その言葉が袋に色々な国の言葉で印刷されてました。
ざっと見たところ
英語、フランス語、中国語、ロシア語、アラビア語、ドイツ語、トルコ語
ってところでした。
しかし、トルコ語があるのになんで日本語がないんだろう?
トルコ語がどうって言うわけでないんだけどね。(トルコ好きだし)
欧米から見れば日本語も中国語も大差なくて、同じような言語を2つ入れないようにしただけかもしれないだろうけどね。

包装紙ひとつで楽しませてくれたマク●ナルドでした
世界のマク●ナルド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿