今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

つける薬はない

2006-02-27 00:41:34 | 日記
はい、どうしようもない莫迦だと自分でも思っています。

今日は、セントレア1周年のプチイベント絡みで展示されている「金鯱ギター」のご尊顔を奉り(こら)に行ってきました。
あ、セントレアとは「中部国際空港」の愛称です。空港名は「中部国際空港」であって「セントレア空港」ではありません。
英名ではChubu Centrair International Airportと、"セントレア"は入っていますけども。
空港コード(3コード)はNGOですよ。(旧名古屋空港と同じですな)

いやあ、派手なギターですよ、ホント。
なんていうか、もう言葉も無いと言うか・・・(^^;;
金鯱ギターは空港のショッピングエリアに展示されていましたので、一般の人も足を止めて見ていました。
「ああ、あの派手な人だね」
ってな声も聞こえてきました(笑)
そうなんですよ、派手なんですよあの人は(笑)

金鯱ギターの事の発端は昨年の4月。
岐阜で某グループAがライブをした日です。
ライブ当日の昼間、件の派手な人(以降"T氏")は、名古屋城博を見に行ったそうです。
名古屋城博の目玉は「金鯱」でした。
いつもは城の一番上に鎮座している金鯱を下ろして、間近で見ることができたのです。
で、その金鯱を見てショックを受けたT氏、その日のライブ(@岐阜)で
「金鯱ギター作るぞ!」
と、いつものごとく勢いで宣言しちゃったんですね(苦笑)
しかし、本当に作るとは思っていませんでした。
東海地方へのリップサービスだとしか思ってませんでしたもの(爆)
6月の春ツアーファイナル@名古屋で
「金鯱ギター作ってます。秋のレインボー(ホール)でお披露目します」
と、T氏。
その時私達は「げ。秋ツアー、やっぱりレインボーホールかよ。」と、ギターよりも"秋もセンチュリーホールでやって欲しい"という淡い望みを打ち砕かれた方がショックでした(苦笑)

で、年末の名古屋では約束どおりに金鯱ギターがお披露目されたという訳です。
ご当人T氏の衣装も金鯱チックだったことを付け加えておきましょう。

空港では友人と出会い(笑)、また別の友人もやはり金鯱ギターを見に来ていたという(笑)
行動パターン、同じすぎだよ皆(爆)

でも、私にとってはギターよりも「空港」に来たことの方が嬉しかったんですよ。多分。
「空港」「airport」
なんと魅力的な響きでしょう(うっとり)
駅から出発ロビーへ向かう時なんて、多分顔がニヤケていたんじゃないかと(^^;;
サインボードや、色々な言葉のアナウンス。人々のざわめき。
あー、私はこの雰囲気が好きなんだあ・・・と、改めて思いました。
そういえば、飛行機に乗る時以外に空港に来たのって初めてかも。

と、ざわめきにしばし浸り、その後向かったのは・・・スカイデッキ。
滑走路を目の前(300m)に見ることができるという飛行機好きには堪らない場所。
あいにくの雨でしたが、1時間近く飛行機の離発着を堪能してきました(^^)
運の良いことに、大好きなルフトハンザの離陸も見ることができたし。
(どういう理由か、出発が4時間遅れてたんだよね。ってことは、ドイツに着くのが夜9時とか?大変だあ)
で、さらにラッキーなことに、ルフトハンザとルフトハンザカーゴが連続でタキシング!!
こんなルフトハンザ三昧にセントレアでお目にかかれるとは!!!

・・・ただの怪しい人だよな、これじゃ・・・orz

いや、ルフトハンザ機を見ることができたのは勿論だけど、ジェットエンジンの音、匂いがどうにも堪らんです。
まさか、ジェットエンジン音に癒されるとは思わなかったなあ(笑)
かなり「海外行きたい」モードに入っていたのですが、今日のセントレア行きでかなり落ち着きました(笑)
海外行きたい病には、ジェットエンジン音とあの匂いが効くみたいです(苦笑)

またセントレアに行こうっと♪飛行機見に(^^)

当初の目的だった「金鯱ギター」は、既に頭の中から消え去っている(爆)