*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

さいこう

2009-03-29 22:47:01 | Weblog
上野公園を抜け、浅草の路地裏へ
朝から撮影、撮影、また撮影
おんなじ路地でも、陽の当たり具合
時間の経過によって
印象は刻一刻と
変わっていってしまうんだもの

ようやく陽は琥珀色の光を見せ始め
地下鉄に乗って、師匠のところへ
そう、ひさしぶりに
写真を見せにいかないと

1枚の写真を見つめる師匠
しばしの沈黙のあと
「これ、さいこう」

!!

やったぁーと、心のなかで叫んでみる
努力がほんの少し、少しだけ
報われたと確信した瞬間

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimarimo)
2009-03-31 22:49:50
気持ちのよい瞬間、ってやってくるのだよね。
浅草、今度ご一緒しましょう♪
返信する
>marimarimoさん (*orange)
2009-03-31 22:57:24
そうだね。
ふっ、と時が止まったように感じられるというか
何かがパッ!と閃くような感覚。
路地裏徘徊に、喫茶店めぐりかな?
いっぱいお喋りしたいな!!よろしく
返信する