*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

教育係

2006-04-05 23:13:18 | job
新人さんが入ってきました。

「*orangeさん、交通費ってどうなりますか?」
「*orangeさん、お客様がいらっしゃったら・・・」
「*orangeさん、アラートが出たんですが・・・」
「*orangeさん、これはどういう意味ですか?」
「*orangeさん・・・」

うひょ~%&$#`・・・
さすがにつかれましたよ・・・

若いってスバラシイ。
いろんな意味でね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし~~~。 (ras)
2006-04-27 20:54:51
ご無沙汰しててごめんね~~。



そうなんだよ。

人に物を教えるのって本当に疲れるの・・・。



覚える方も大変かもしれないけど、教える方がその倍は疲れると思うんだ。



*orangeちゃんも先輩だね~~~
返信する
・・・・再び(*^m^*) (ras)
2006-04-27 20:57:01
あぅ!

うっかりしてrasでコメントしちゃったww

迷うよね~~。

紛らわしい事してすまんかったっす。

( ̄ー ̄?).....??アレ??
返信する
>raspyonちゃん (*orange)
2006-04-27 22:54:43
いやいや、どちらでもOKよ~。

気にしないでね。



rasちゃんも、後輩に教えた経験ってある?

私、よく考えたら

一つの職場に長くいることがあんまりなかったから

やや経験不足かも。汗

教えたあとで「あー、失敗した!」

てこともあるよぅぅ・・・

でも、彼らは素直でよい子だわぁ。

私の方が教わってる、かも?
返信する
あるある・・・ (ras♪)
2006-04-30 11:32:56
後輩もあったけど・・・

一番多いのが、辞める時の引継ぎで1ヶ月くらい教える事だね(*^m^*)



自分には当たり前の事でも、初めて聞く人にはチンプンカンプンの事でしょ?!

自分も初めは同じだったのに、いつの間にか忘れちゃうから始末が悪い。



教えてあげる方がある程度回転の速い方なら楽なんだけど・・・・。

全ての方がそうとは限らないもんね。

忍耐も必要。



*orangeちゃんの後輩さんは、素直でよい子だって言うのは、良かったね。

*orangeちゃんはきっと優しい先輩だろう。

何だか、楽しそう(*^m^*)
返信する
>raspyonちゃん (*orange)
2006-05-02 23:00:25
>教えてあげる方がある程度回転の速い方なら楽なんだけど・・・・。

全ての方がそうとは限らないもんね。

忍耐も必要。



そう、本当にその通りなんだよね~。

教える方にとっては、相手が

飲み込みがいい方が、確かにラク。



でも、早とちりされちゃったりする

危険性もあるよ。

その点、かえって

一生懸命教えても「すいません、もう一回お願いします」

て言われちゃうような

頼りない相手の方が、素直に

教えたことを覚えてくれる、かもね。



日々勉強だぁ~!



返信する