*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

絵描き

2005-10-30 21:19:02 | pleasure
いせひでこさんの展覧会に行ってきました。
彼女の名前を知る人は少ないかな・・・と思いますが、
児童文学の挿絵や、エッセイなども書いている方です。
私は、小学生の頃から
彼女の絵はいいなあ・・・と思っていました。
特に、子供を描いた絵が。

いせさんご本人に会うのは、10年ぶりくらいかな?
うまく表現できないのですが、
以前より、彼女をとりまいている空気が
少し、やさしかったような気がします。
ギャラリーに流れていた空気のせいなのか。
私が変わったのか。

私もがんばろう・・・!

http://www.rironsha.co.jp/event/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はゆき)
2005-10-31 09:38:09
orangeさんの日記を拝見して、早速「いせひでこ」さんを検索してみました!

とても柔らかい絵を描く方なんですね~

orangeさんは、展覧会に積極的に行かれる方のようで、きっと感性豊かな方なんだろうなぁと思っています



絵本って馬鹿に出来ませんよね。子供だけが読む本じゃないなぁと感じます。

展覧会には、絵本の原画などが展示されているのですね!

絵も、印刷を通してではなく、原画そのものを、自分の目で見られる魅力ってたまりませんよね

きっとorangeさんの活力になった、素敵な展覧会だったのでしょう

返信する
うん、 (*orange)
2005-10-31 21:57:49
やわらかく、そして生き生きした絵を描くかたなのですよ~。

シベリアンハスキーとの生活を綴ったエッセイの「グレイがまってるから」なんかは、けっこういろんなところで読めるかもしれません。

がんばろう、って書いたけど・・・今日はがんばれなかった。グスン

明日こそは・・・!
返信する