*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

女性が太るもの

2005-11-06 21:05:24 | Weblog
「何かもう1品、食べたいのよね。お父さん、ちょっと行って頼んできて。何でもいいから」
「何でもいいの?女性が太るものありますか、って聞いてみようか」
「(ちょっとふくれた様子で)昼間食べて、夜は控えればいいのよ」
ここは、とあるベーカリーカフェ。
私の席の隣で、食事をしていた50代くらいの夫婦の会話。
女性が太るものって・・・笑。
公共の電波に乗ってしまうと、非難を浴びそうな言葉だけど、
夫婦の他愛ない話でだったら、何だかほほえましいなあ。

だんなさんがレジに向かい、数分後。

「この店で一番人気のあるやつは何ですかって聞いたら、パニーニだって。バジルとハムの」
「わあ、アメリカのサンドイッチの匂いがする!なつかしい!」
おいおい、パニーニって・・・「ちょっとしたもの」か?
ご飯食べたあとなんじゃないの・・・?
「そういえば、○○(孫の名前)は今日、映画の試写会に行くって言ってたわよ」
「映画?何の?」
「今度公開になる・・・何て言ったかしら、あの子が出てるやつよ、若い人に人気の、三島由紀夫の映画にも出てる・・・」
「・・・?分かった、ツマブキくんだろ」
「そう、ツマブキくん。じゃなかった、クボツカくんよ」
「いや、ツマブキくんだろう?あの子は、なんとかっていう監督に才能を認められたんだよなあ」
そのあと、えんえんとツマブキくん話が続いた、と思われます。
私は途中で退散したので、顛末は不明ですが。

なんかいいなあ。この2人。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・ヽ( ~∀~) (ぶちぶちブリジット♪)
2005-11-06 22:51:04
可愛いご夫婦ね。

私もそんな老後送るのが夢ですw



でも、太りやすい女性は何食べても太るぞぉ



ねぇ。*orangeさん。

「パニーニ」って美味しい?

ブリは、田舎者だから判んないんだよね~~



*orangeさんの日記を読んで、何となく気持ちがほのぼのとして、優しい気持ちになったよ

ありがと
返信する
Unknown (はゆき)
2005-11-07 12:04:44
ぶちブリちゃんの言う通りで、本当にほほえましいご夫婦ですね

周りをも暖かくさせる人って、憧れです





やっぱり年齢を重ねても尚、おしゃれで(外見だけじゃなく…色んな意味で)仲の良いカップルになれる事って素敵ですよね



本当に、憧れるなぁ…



返信する
>ぶり~さん (*orange)
2005-11-07 22:50:19
パニーニってのは、イタリアの・・・平べったいパンにトマトやレタスをはさんだパンのことじゃないかなあ。

こないだ別の店で食べた、ハムとチーズのやつがでかくて、あったかくておいしかった

え?何食べても太る・・・そうだねえ・・・
返信する
>はゆきさん (*orange)
2005-11-07 22:55:47
ほんとに、その夫婦の会話は独特のテンポがあって、心の中でぷぷっと笑いながら聞いてました。

見た目ばかり着飾った夫婦より、こっちのほうがずっと魅力的だよね。
返信する