DIVE TO BLUE

上へ上へ!心と体力急成長中!
自由で真摯なビックハート。
気合いと度胸でトップを目指す
新たなる挑戦の日々。

同心円上

2009-03-16 15:28:15 | 将来・進路
描く夢を実現させることができるのは強い想いと覚悟、果てない努力だ。
努力は本当に果てがない。手段も方法も強度も期間も個々である。
努力の中にいると時々霧がかって見失ってしまうときがある。
そういう時はまず明るくする。明らかにする。よく明るいイメージを描く。
目指したい、叶えたいその限りなく明るくて快活な姿を強く描く。
そうすればなりたいものはわくわくする心は活力を取り戻す。
そして実現した夢はもっとさらなる夢を与えてくれるのだ。

仕事の新しい毎日への不安が最近少しある。具体的に決まっていくと
私が取り残されている気がしたりもする。だけど果敢に挑んで一歩一歩
築いていくしかない。したいことにおもいきりチャレンジして、
叶えるための努力を惜しまず積極的に教わりにいき学んでいく。
誠実に向き合うこと、考えること、全体の流れや仕組みを把握して
さらにそこに自分のアイディアを組み込んで主体的に創造すること。
私が入学したての頃から、なにも知らなかったまったく新しい武道の世界
に飛び込んで、沢山の大切な絆や乗り越えた困難を経て、強くなれた。
その学んできた軌跡を今度も大きく描いていこう。おんがえし。


その笑顔が絶えないように、心から笑ってくれるように。
安らいで楽しそうにいてほしい。
その消えないツラさや痛みもう一度分かとう。
入部してからずっとずっと歩んできた。つらさや痛みが
同じ立場や役にいて痛いほどわかったから支えて信じて乗り越えた。
分かり合えた絆や信頼は思いやりとやり遂げたい信念への応援だ。
だから私は今、そのつらさや痛みを先でひとりで闘ってる人の胸中を
わかりたいと思っている。想像でしかないのが歯がゆい。
メールが遅いこととか毎日のそのつらさや疲れが実感として違うことが。
だけどすぐ追いつく。すぐわかるようになる。私が進みたいと信念を
持ってる限り歩む道のりはまったく同じものだから。
そして追いついたらどうなるかなんてわからないのだけど、
きっときっともっと結束は固くなる。共に戦う同志として共に歩む人として。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿