おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

卒園児 5歳児 散歩

2024-03-19 12:03:44 | さくら 5歳児 子どもの様子

卒園児 5歳児 散歩

今日は羽根木公園で遊びました。

広場に着くと友達を誘い合い、好きな遊びをしました。

キャッチボールをしていると「飛んでるボールに当たらないで向こうに行けるかしてみようよ!」と新しい遊びを考えていました。

ボールがバウンドするタイミングをよく見ながら走り抜けることが出来ていました。

また、「行くよー!」と遠い距離から勢いよく走りながら投げることにも挑戦していました。

また、「10回跳べるようになったんだよ」と周囲にいる友達に伝え、披露していました。

大繩もしました。縄が来ると以前は横に跳んでいましたが高く真上にジャンプできるようになりました。

最後は中当てをしました。

ボールを避けることにも慣れてくるとしゃがんだり、上にジャンプしながら避けるなど工夫していました。

外野の人も逃げていく方に狙って投げるなどどの様にしたら当たるか考えながらできていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 羽根木公園 | トップ | 3月19日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事