おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり こどもの目線

2024年06月03日 15時37分39秒 | 子どもの様子

みどり こどもの目線

今日は、こどもの目線に振り返って日頃の保育を見直しました。

今月より、水遊びの活動が始まります。

気温が高くなってくると保育室前のすのこも熱くなる為、こども達が歩く前に大人が点検を行いたいと思います。

また、水着に着替える際には一つ一つの手順を確認しながら取り組んでいきます。

衣類を丁寧に畳んで自分の持ち物をしっかりと管理していきます。

水着になることで肌の露出も増える為、気持ちが浮ついていると怪我の原因に繋がります。

着替えの前に気持ちを落ち着かせ、安全に水遊びを楽しめるようにしていきたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 子どもの目線 | トップ | 本日の給食 6月3日 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事