おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 パイナップル

2024年06月04日 15時35分15秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 パイナップル

おやつに、沖縄県うるま市の安座間先生にいただいたパイナップルが提供されました。

まずは、香りを嗅ぎました。

「いい匂いがする」とワクワクした様子のこども達。

パイナップルを持った後の手にもしっかりと香りが残っていました。

包丁で半分に切ってみると、よく熟していることが分かりました。

「甘くて美味しい」と言って喜んで食べていました。

旬のフルーツを食べて大満足の様子でした。

 

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 七夕製作・戸... | トップ | おれんじ 5歳児 七夕製作・... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事