おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 お泊り保育①

2019年07月19日 19時31分00秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 お泊り保育①

子ども達が心待ちにしていたお泊り保育が始まりました!

まずは流しそうめんです。

水の流れに沿って流れてくるそうめんを掴もうと一所懸命挑戦していました。

最初は難しそうにしていましたが、徐々にコツを掴むと「こんなに取れた!」と

嬉しそうに見せ合っていました。

朝に摘んだ野菜がたくさん入った特製のだしを入れて、

美味しくいただきました。

「うわ、めっちゃ美味しいやん!」「おかわりしたい!」とあちらこちらから楽しそうな声が上がっていました。

続いては花火大会です!

目の前で上がる花火に大興奮の様子。

 

「色が変わった!めっちゃきれい」「火がこんなに高くまで上がるのすごい!」

と、大喜びでした。

手持ち花火も楽しみました。

お友達と一緒に色の違う花火同士を見せ合ったり、

音の違い等も楽しんでいました。

最後には何発も大きな打ち上げ花火が上がりました!

「パンッ!!!」と大きな音が聞こえるたびに「わー!めっちゃ高い!」「あちこちに火の粉が飛んでる!」と

大きな歓声を上げて空を見上げていました。

さらにお楽しみは続きます。

キャンプファイヤーです。

「しゅうまいじゃんけん」という楽しい遊びをしました。

みんなで集まっていると、何やら玄関の方から誰かがやってきました。

なんと、火の神様が火を付けに駆けつけてくれました!

みんなが大好きなパプリカダンスも踊りました!

とても楽しそうに踊っていましたよ。

 

 

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 7月19日 | トップ | おれんじ 5歳児 お泊り保育② »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事