おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 7月19日

2019年07月19日 18時13分15秒 | 給食

「ごはん」

「ツナと豆腐のグラタン」

「キャベツスープ」です。

今日は新メニューの登場です。

みんな大好きなツナとマヨドレと豆腐で美味しさの発見です。

豆腐がいっぱいのグラタンです。

熱々のソースの中には、ツナと玉葱が入っています。

トマトベースの甘酸っぱくコクのある味に仕上がりました。

食べやすいようにカットした豆腐の上にソースをかけて、コーングリッツをふりかけています。

コーングリッツがこんがりと焼けるまで30分焼いています。

一緒に食べたのは、キャベツスープです。

セロリ・人参・ベーコンも入っています。

昆布だしの中でしっかり煮込んだキャベツや人参の甘みとベーコンの旨味がとけこんだ美味しさ満点のスープです。

野菜もたっぷりの具だくさんスープなので、食べ応えもあります。

 

 

おやつ

「アラカルトおやつ(ばかうけ)」

「牛乳」です。

この記事についてブログを書く
« みどり 開脚 | トップ | おれんじ 5歳児 お泊り保育① »
最新の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事