おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 楽しいね

2021年08月10日 11時35分37秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 楽しいね

保育園の前で、チョークを使って遊びました。

自分の好きな形を思い浮かべて、腕を使って大きく形を描いていきます。

個性的な形がたくさん出てきました。

形を描けたものに、最後は自分で飾り付けをして

完成させていましたよ。

プールに入っていると、ぴんく組さんが遊びに来ました。

優しく手を引いて、プールの中を一緒に歩いてあげていましたよ。

こちらでは、飛び込みに挑戦です。

オリンピックの選手みたいに、回転しながら飛び込んでみたり

手を伸ばしながら、綺麗に飛び込んでみたりとダイナミックに遊んでいました。

明日から、少し長いお休みになるので自分の荷物のロッカーを全部出し

綺麗に拭き掃除をしました。

「奥までしっかり」と言いながら拭き、綺麗にしていましたよ。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 プール・新しい... | トップ | あお 3歳児 体育館活動・プ... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事