無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

毎週土曜日は、片づけと休養の日になっている。

2017年10月28日 20時35分01秒 | 日記
昨日は、105人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

さて本日は、明日来るかもしれない台風に備え、自宅周辺の片づけを行いました。
折れそうな庭木については剪定し、側溝等については泥上げをし、夏使用したすだれは取り外しました。
平日はなにかと議会日程や所用が入り、ゆっくり片付けることもできません。
日曜日も行事等があり、出掛けることが多いです。
それゆえに、土曜日に片づけ等を行います。
また、身体を休めるための休息時間に充てることが多いのです。

午後は、先日議会の資料や日々活動で溜まった書類の必要・不必要を分けたのですが、今日はそれを種類別及び必要の順位付けをし、整理しました。
以前発行した「はってん」なども5部程度残し、整理しました。
また、背広等のクリーニングも出しに行ってきました。
これで少しは、部屋や机の上も整理され、仕事がしやすくなりました。


最新の画像もっと見る