無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

今週は雨降り?

2018年08月07日 19時08分40秒 | 天気
昨日は、132人の方にアクセスいただき、ありがとうございました。

昨夜から、しとしととした雨は降っていましたが、朝3時ごろ屋根を打つ雨音で目が覚めました。
久しぶりの本格的な雨でした。
天気予報によれば、明日からは台風の影響もあり、非常に強い雨・風が降る予定だとか。
明日以降も今週はすべて雨の予報。
やっと涼しくなり、寝苦しい夜から解放されるのかと思うと一安心。
しかし、同じく予報では来週は天気が回復し、再び真夏日になるとか。この暑さはいつまで続くのでしょうか。


さて本日は、少し早いですが8月の一般質問通告について検討しました。
今月は、お盆もありますが、実は今月末から定例議会が始まります。
それは今年が、「提灯まつり」の渡祭礼の年であるため、その年に限って早めに議会が開催されることがあります。
今年は8月31日から開催ということで、これまで寄せられた市民からの意見をもとに、質問項目を列記してみました。
これから詳細な調査を行い、質問項目を絞り込みたいと思います。

お盆明け早々、提出時期となりますので、早めに準備したいと思います。

また、「はってん」についても作成を開始しました。
6月号の発行が少し遅れたので今回はそのようなことがないようにしたいと思います。
楽しみにしていただきたいと思います。



最新の画像もっと見る