無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

白河警察署、交通課長を訪問。

2018年08月08日 18時50分16秒 | 議員活動
昨日は、107人の方にアクセスいただき、ありがとうございました。

日中、曇りの時間もありましたが、台風の影響か終日、雨降りの日でした。
本日の夕方からは、雨風が激しくなるとのこと。
家の周りの点検をしてから就寝したいと思います。


さて本日はの午前中は、保護犬の具合があまりよくないので、動物病院へ行ってきました。
大した事はなかったようで、薬を処方してもらってきました。
午後は、アポイント取っておいた白河警察署交通課長のところへ行ってきました。
要件は2点。
1点目は、通学路なのに一方通行を逆走する車が多い道路。標識が見にくいのではということを指摘し、検討してくれるように依頼してきました。
2点目は、通学路のため通行が時間によって規制されている道路について「地域内に住んでいるものとして通行許可を相談したら、一部しか認められないといわれた。前回まで地域内すべて認められていたのに。」との相談で、交通課長になぜなのか詳細を調べて回答をくださるようお願いしてきました。

明日は「はってん」を進めたいと思います。


最新の画像もっと見る