201系のブログ

201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい味出してました (DT46)
2005-12-29 00:41:46
国鉄からSLがなくなっても、こんなにも身近に現役SLが走っていたのだから驚きです。元々は遊園地の遊戯施設だっただけあり、辺りの雰囲気によく馴染んでいました。鉄仲間とカメラ片手に沿線をロケハンしながら、軽便鉄道の醍醐味を堪能したものです。

(旧)西武遊園地駅もユネスコ村の駅も素朴で味わい深い雰囲気でしたが、今では跡形もなく、当時の面影を偲ぶことはできません。
返信する
おそくなりましたが (ONDA201)
2005-12-29 23:08:35
ちょっといろいろ調べていたので返事が遅れました、すみません。

鉄道ファン1984年8月号に最終運転の記事が出ていました。5月13日が最終だったそうです。この頃には東村山に住んでいたはずなんですが、ちょうど浪人生活の始まった時で、カメラを封印していた時期でした。でも3ヶ月で開封されました・・・。













返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。