四季彩、河口湖臨登場

本日発売の鉄道ファンの巻末にある情報によれば、1月に四季彩河口湖号として運転されるそうです。
JR、富士急のホームページアドレスも書かれているのですが、さきほど見たときにはまだ掲載されていなかったようです、もう少し探してみます。

E233系もクロスシートバージョンが出るようなので、ついでに四季彩もこれで置き換えてしまおう、なんてことには・・・。心配です。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« T29編成廃... 201系のオ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yellow_8mitsu)
2006-12-22 21:47:54
>E233系もクロスシートバージョン

初耳です。
どの線区に投入なんでしょうか??

自分、
中央線は、希少な形式でいい意味で他形式から的外れな車両がよかったので、
京浜東北線にもE233系という発表が少々残念だったんですが、、
でも、
朱色と水色がとりあえず登場というのは201系のインスパイアですね。。
 
 
 
国電総研にて (ONDA201)
2006-12-22 21:57:08
こんばんは

正式発表ではないので実現するかどうかはわかりませんが、国電総研さんのホームページでそういう記事が出ていました。

朱色と水色、確かにそうですが、その間に黄色ってのもありました、半分くらい。
 
 
 
E233の近郊型バージョン (なべ吉)
2006-12-24 23:44:09
私もある掲示板で見ましたが、将来はありうると思います。なぜならばあと数年後には東北縦貫線が開業するのでこの線に対応出来ない211の置き換えが必要になるので211の代替車が登場することと思います。それならば211の全車両を何のために全てグリーン車を組み入れたかが疑問になってしまいます。
 
 
 
計画どおりだったとして (ONDA201)
2006-12-25 22:18:45
こんばんは

実際わかりませんが、仮に全て計算どおり進んだとして考えられるケースは、もっとも短期間で、もっとも少ない設備投資で、全列車グリーン車連結化完了だろうと思います。もしグリーン料金で元が取れるのであれば将来置き換えられるとわかっていてもやるだけの価値はあると思いますので。それに、まだそのための車両の新造計画は見当たらないようです。元が取れるくらいの期間は使うのではないでしょうか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。