201系のブログ

201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18

◆情報:おくたま号中間ヘッドマーク省略

2005-10-02 21:25:34 | 鉄道:201系

先月新宿でおくたま号を見ていたところ、旧形タイプのヘッドマークを差し込んでいた5号車のヘッドマークが省略されていることを確認しました。
ひょっとして拝島で分割後に挿入するのではないかとも思いましたが、コメントでいただいた情報によればそういう扱いもされていないそうです。


となると、休日に運転されている武蔵五日市発東京行の青梅特快の表示も省略されているかもしれません。


コメントの情報によれば、唯一中間先頭車で電動式の種別表示器を備えたH9編成の表示も出なくなっているとのこと。※1
いずれも確認でき次第、詳細は報告したいと思います。

※1その後の情報によると正常に表示されているとのことです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木巻き巻き間)
2005-10-04 14:28:34
ホリデー快速の差し込みサボがつかなくなったのは、8月の始めぐらいからです。最初のころは付け忘れかと思ってたのですが、後で省略したということが分かりました。
返信する
ホリ快サボ省略の時期 (ONDA201)
2005-10-04 17:12:05
取扱変更の正式な開始日は私も正確には把握しておりませんが、確かそれくらいの時期だったと記憶しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。