201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2024年10月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ||
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ||
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | ||
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(574) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(54) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
EH500-60(3086レ) |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
EH500-58(3086レ) |
60日投稿しないと |
2023年もありがとうございました |
2006年9月8日の201系(2) |
2006年9月8日の201系 |
EH500-57(3086レ) |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201 |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
T132編成(Tc-59)廃車回送の情報
木曜日、廃車回送の情報です。
イナの独り言ブログの201系量産車『第46編成』廃車回送される(2007-6-28)及び鉄道本部報の第46編成廃車回送で紹介されていますが、本日もとT132編成(旧T33編成)Tc-59ほか10連が廃車回送されました。
この編成は昭和57年11月に落成した編成で、他の編成と比べるとTc-57の編成と共にかなり早く登場した編成として印象に残っています。また、試作車の量産車改造後に、Tc-57の編成中間部に試作車を組み込んで運用された後に、同様にTc-59が代わって試作車と混結使用されたことを思い出します。
△新製当時は三鷹に配属されました。
※ATS-P改造の頃の映像を載せましたが、当時のH46はTc59の編成ではありませんでした。削除させていただきます。
△岡山のEF65とH46
△通勤特快と青梅線103系、立川にて
△国分寺に並ぶムコ・トタ貫通編成中央特快
△豊田に転属しT33編成となり、車体広告編成にも活躍。これはMSNの時の映像。
△officeの車体広告と、八高線209系3100番台
△T132、H3、T118編成
高架切替を目前にして、本日廃車となりました。
イナの独り言ブログの201系量産車『第46編成』廃車回送される(2007-6-28)及び鉄道本部報の第46編成廃車回送で紹介されていますが、本日もとT132編成(旧T33編成)Tc-59ほか10連が廃車回送されました。
この編成は昭和57年11月に落成した編成で、他の編成と比べるとTc-57の編成と共にかなり早く登場した編成として印象に残っています。また、試作車の量産車改造後に、Tc-57の編成中間部に試作車を組み込んで運用された後に、同様にTc-59が代わって試作車と混結使用されたことを思い出します。
△新製当時は三鷹に配属されました。
※ATS-P改造の頃の映像を載せましたが、当時のH46はTc59の編成ではありませんでした。削除させていただきます。
△岡山のEF65とH46
△通勤特快と青梅線103系、立川にて
△国分寺に並ぶムコ・トタ貫通編成中央特快
△豊田に転属しT33編成となり、車体広告編成にも活躍。これはMSNの時の映像。
△officeの車体広告と、八高線209系3100番台
△T132、H3、T118編成
高架切替を目前にして、本日廃車となりました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« T121編成移動 | H編成の運用... » |
いつもリンクくださり,有難うございます.
妙に早く登場した編成,やっぱりONDAさんもそう感じてらしたんですね.
今手許の車歴表を斜め読みしただけでも,同じ川重からこの編成よりもあとに,クハ49号(1ヵ月後),クハ50号(2ヵ月後)の編成が落成してきています.
日車製のクハ57号の編成よりも3ヵ月半もあとに,同じ日車からクハ48号の編成が出ている・・・
なんでこれらの編成だけ早かったんでしょうかね.
三鷹に入れるのはその車番って,決まってたのかな.
そうそう,試作車との混結,クハ57号の編成は資料wもあり強くおぼえているのですが,こいつらも混結してたんですか.正直記憶に残ってませんでした.自分はムコ時代の編成番号も知らず,昔の写真を持ってきて貼れません・・・・.
いずれにせよ,また減っちゃった訳ですね.
私もメーカーが違えば順序が入れ替わることもあろうかと思っていましたが、これらの車両は同じメーカーの番号を追い越して出てきているのがちょっと不思議なところです。もしかすると、途中で発注先が変更されたとか、担当者が発注し忘れていたとか、何かが起こったのでしょうね。
試作車量産化改造直後の話ですが、58年の9月8日頃にTc-57の編成と組んでいるところを確認していて、17日頃にTc-59の編成と組んでいるところを確認していました。