ホビーオフで試作車に出会う

子供がカードを売りに行くというのでホビーオフという中古買取販売のお店に行ってきました。どんなものがあるのか店内を見回すと、なんと大昔のエンドウのOゲージがありました。
他にもHO、N多数あり、驚きました。そんななか、発見してしまいました、エンドウのモハ201試作車パンタなし。4000円ちょいでした。どうしようか迷ったのですが、いまこうやって現品を見ると、あまり欲しい造りではないですね・・・。自分でつくったほうが・・・。台車だけほしいってところでしょうか。
他にもカツミの30年くらい前のEF70が2万円台、これ持ってます、結構高いんですね。最近のプラHOもありましたが、ブラス製品の方が高値で売られています。精巧さという点においては最近のプラ製品のほうが勝っていますが不思議です。でも、この時代の製品、懐かしいです。特にカツミのEF66とか103系とかEF60-500番台など。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ウラ92編成... データベース... »
 
コメント
 
 
 
既製品と自作模型 (イナ@ペン)
2007-12-24 23:26:01
おはようございます.

ブラスの既製品模型と言うのはそれなりに成熟したジャンルですので(手持ち編成の増結にはやっぱり便利ですし),特に年季モノの模型はそういう値踏みになるでしょうね.
パン無しの試作車,高いとは思いませんが,自分もどっちかというと(以下略)

自作模型はCAD/CAMのような写実性はあり得ませんが,金もかからずに時間を潰せる,模型界においてなかなかエレガントなジャンルではあります.
ただし潰せる時間があるうちは良いのですが,(再び略)

タイミング逸したコメですみません.
そうそう,折り紙のほうもありがとうございます.
極めて近いうちに皆さまに(三たび略)
 
 
 
DT46X (ONDA201)
2007-12-25 23:39:21
こんばんは

まだ、台車に未練が・・・。
でも、あの時代の車体って、今の製品と比べると本当にいい加減ですね。懐かしさとちょっとがっかりなのと両方ありました。
私のペーパーは超ライト設計なので、ブラスと混結するとかなり厳しかったりします。なにしろ、1Mで12両標準勾配引き出し可能ですから。

折り紙は手薄になっていそうなところをコツコツつつかせていただこうかと。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。