コメント
既製品と自作模型
(
イナ@ペン
)
2007-12-24 23:26:01
おはようございます.
ブラスの既製品模型と言うのはそれなりに成熟したジャンルですので(手持ち編成の増結にはやっぱり便利ですし),特に年季モノの模型はそういう値踏みになるでしょうね.
パン無しの試作車,高いとは思いませんが,自分もどっちかというと(以下略)
自作模型はCAD/CAMのような写実性はあり得ませんが,金もかからずに時間を潰せる,模型界においてなかなかエレガントなジャンルではあります.
ただし潰せる時間があるうちは良いのですが,(再び略)
タイミング逸したコメですみません.
そうそう,折り紙のほうもありがとうございます.
極めて近いうちに皆さまに(三たび略)
DT46X
(
ONDA201
)
2007-12-25 23:39:21
こんばんは
まだ、台車に未練が・・・。
でも、あの時代の車体って、今の製品と比べると本当にいい加減ですね。懐かしさとちょっとがっかりなのと両方ありました。
私のペーパーは超ライト設計なので、ブラスと混結するとかなり厳しかったりします。なにしろ、1Mで12両標準勾配引き出し可能ですから。
折り紙は手薄になっていそうなところをコツコツつつかせていただこうかと。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
ブラスの既製品模型と言うのはそれなりに成熟したジャンルですので(手持ち編成の増結にはやっぱり便利ですし),特に年季モノの模型はそういう値踏みになるでしょうね.
パン無しの試作車,高いとは思いませんが,自分もどっちかというと(以下略)
自作模型はCAD/CAMのような写実性はあり得ませんが,金もかからずに時間を潰せる,模型界においてなかなかエレガントなジャンルではあります.
ただし潰せる時間があるうちは良いのですが,(再び略)
タイミング逸したコメですみません.
そうそう,折り紙のほうもありがとうございます.
極めて近いうちに皆さまに(三たび略)
まだ、台車に未練が・・・。
でも、あの時代の車体って、今の製品と比べると本当にいい加減ですね。懐かしさとちょっとがっかりなのと両方ありました。
私のペーパーは超ライト設計なので、ブラスと混結するとかなり厳しかったりします。なにしろ、1Mで12両標準勾配引き出し可能ですから。
折り紙は手薄になっていそうなところをコツコツつつかせていただこうかと。