201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2024年8月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | ||||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | ||
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | ||
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(574) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(53) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
EH500-58(3086レ) |
60日投稿しないと |
2023年もありがとうございました |
2006年9月8日の201系(2) |
2006年9月8日の201系 |
EH500-57(3086レ) |
2006年9月7日の201系 |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201![]() |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
侵掠すること火の如く
年明け初中央線となりましたが、狙ってなくとも、あるいは来て欲しくないタイミングですらやってくるくらいの本数が走るようになっていました。その勢いはすさまじいといっていいくらいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/a1/322fbe89f73fa018a37c0b2a50692ea5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f2/f03767a05fa07357663f72badc66d3b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/52/dcd3b9ce2b815e7beb0ba60d279e6eaf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/67/be7da47cfaa916c95afc086487170e94.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/95/70819718ba8fe5d9e0d2fb9165625955.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/f2/ef12dd18703391be893b60767de8ab20.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/a1/322fbe89f73fa018a37c0b2a50692ea5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f2/f03767a05fa07357663f72badc66d3b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/52/dcd3b9ce2b815e7beb0ba60d279e6eaf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/67/be7da47cfaa916c95afc086487170e94.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/95/70819718ba8fe5d9e0d2fb9165625955.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/f2/ef12dd18703391be893b60767de8ab20.jpg)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 新宿線の60... | 青梅鉄道公園... » |
E233系の進軍ペースは恐ろしいですね。製造工程が簡単なお陰もあって321系の増殖ペースをはるかに上回っていると思います。
201系には出来るだけ長くトタで粘って欲しいものです。会社の方針ですから『進軍』を止めることはできませんが。
自営新津と東急、川重で、月4本ですからあっという間です。進軍が止まるとしたら何か不幸があったときですから、それは期待しないことにしましょう。
ただどうせわざとやるなら一個だけある『宇野』幕を出して欲しかったです。
2本あると方転も撮影すると面白いですが、1本だけだとあまりありがたみが無かったり。
でも、いろいろな表示だして、乗務員さんも別れを惜しんでいるのでしょうか。途中で故障するとえらい目にあいそうですが・・・。
gooRSリーダーで201系のブログに行き着きました。201系は大変思い入れのある電車です。っていうか僕は201-900の試作車の発表会が原宿駅構内であったとき参加、鉄道ファンと国鉄広報・技術者との懇談会に出て以来です。その頃中央線に頻繁に乗っていたのでまた高性能車のさきがけで中央線は一目置かれていました。その後イエロー・ブルーと他線にも配置されましたが僕はこのオレンジバーミリオンというのでしょうか、この色が一番201系っぽいと思います。
代わってE233系が投入されていますが、E231系と酷似していて、いっそオレンジ一色に塗ったらと思うのですが。
原宿の発表会、私はそういう情報を知らず、見にいけませんでした。雑誌のこの記事http://blog.goo.ne.jp/onda201/e/2d83604ea87e7578c888cfdd0aa915d3で知りました。
貴重な体験ですね。宮廷ホームにはなかなか入れてもらえませんし。
地下鉄ではステンレス車にイベントでペイント風のステッカーを全面に貼った車両がありました、JRでも1編成とかやれば面白そうですね。