201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
国分寺折り返し
まだまだ続きます。ここから帰り道になります。
△クハ200-37、内装が白く変化していました
△クハ200-37
△川崎重工昭和57年製造
△シルバーシートのプレートがあった部分
△運転台には大型の時刻表差しがあります。
△京葉2番ホームは長さに余裕があり、撮影ができます。
△地上に出ると211系が止まっていました。
△2種類の2階建グリーン車が連結されていました。
撮影しようとしたら、車掌室にグリーンアテンダントの姿。あわてて角度を変えました。
△国分寺に到着し、しばらく201系を撮影しました。
△編成の組み換えで弱冷車ステッカーを隠したクハ200
△201系が国分寺1番に回送で入線
△201系とE233系青梅特快
青梅特快が来ましたが、先の回送が1番に入っているため、接続はありませんでした。
△国分寺に進入する201系中央特快
△国分寺到着
△国分寺発車
△そうこうしているうちに、1番から上り本線への進路が構成されました。
△下1番出発進行
△白昼堂々と国分寺折り返しを見ました。
△隣の武蔵小金井からは営業運転するらしく、表示をまわしながら出て行きました。
△各停高尾表示
△各停立川表示
△クハ200-37、内装が白く変化していました
△クハ200-37
△川崎重工昭和57年製造
△シルバーシートのプレートがあった部分
△運転台には大型の時刻表差しがあります。
△京葉2番ホームは長さに余裕があり、撮影ができます。
△地上に出ると211系が止まっていました。
△2種類の2階建グリーン車が連結されていました。
撮影しようとしたら、車掌室にグリーンアテンダントの姿。あわてて角度を変えました。
△国分寺に到着し、しばらく201系を撮影しました。
△編成の組み換えで弱冷車ステッカーを隠したクハ200
△201系が国分寺1番に回送で入線
△201系とE233系青梅特快
青梅特快が来ましたが、先の回送が1番に入っているため、接続はありませんでした。
△国分寺に進入する201系中央特快
△国分寺到着
△国分寺発車
△そうこうしているうちに、1番から上り本線への進路が構成されました。
△下1番出発進行
△白昼堂々と国分寺折り返しを見ました。
△隣の武蔵小金井からは営業運転するらしく、表示をまわしながら出て行きました。
△各停高尾表示
△各停立川表示
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
京葉線201系
新宿・東京経由で久しぶりに京葉線に乗ってきました。
△185系踊り子とE257系あずさ、新宿にて
△京葉線クハ200-58ほか
△京葉線クハ201-58ほか
△ケヨ54編、分割運用
△E257系500番台
△イクスピアリ脇を行く201系
△今日は201系がたくさん走っていました。
△201系とねずみ系
△武蔵野線205系5000番台の車体広告
△クハ201-58
△種別表示器が撤去されたクハ201-58
△京葉線のシングルアームパンタ
△舞浜にて
△ケヨ71編成
△クハ201-23運転台
△通風口が残されている運転室内
△ATS切替SWは無い
△クハ200-7の運転台
△クハ201-7
△201系in舞浜
△K4編成
△185系踊り子とE257系あずさ、新宿にて
△京葉線クハ200-58ほか
△京葉線クハ201-58ほか
△ケヨ54編、分割運用
△E257系500番台
△イクスピアリ脇を行く201系
△今日は201系がたくさん走っていました。
△201系とねずみ系
△武蔵野線205系5000番台の車体広告
△クハ201-58
△種別表示器が撤去されたクハ201-58
△京葉線のシングルアームパンタ
△舞浜にて
△ケヨ71編成
△クハ201-23運転台
△通風口が残されている運転室内
△ATS切替SWは無い
△クハ200-7の運転台
△クハ201-7
△201系in舞浜
△K4編成
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
東中野にて
次に向かった先は東中野の桜並木です。今年は東京寄りの道路橋の工事が進み、立ち入りできなくなっていました。満開になり、はらはらと散り始めたところでした。
△フェンス越しに流してみました。桜も流れました・・・。
△中野寄りの歩道橋から
△201系とE231系
△次々と201系が来ます。散り始めたものの、まだ、主役です。
△全速力で通過する201系
△少し東京寄りに移動しました。架線が邪魔になるので、やはり中野寄りがいいです。
△209系500番台
△桜並木側から撮影しました。今年は菜の花が遅いようです。
△轟音を立てて通過するモハ201
△満開の桜と201系
△フェンス越しに流してみました。桜も流れました・・・。
△中野寄りの歩道橋から
△201系とE231系
△次々と201系が来ます。散り始めたものの、まだ、主役です。
△全速力で通過する201系
△少し東京寄りに移動しました。架線が邪魔になるので、やはり中野寄りがいいです。
△209系500番台
△桜並木側から撮影しました。今年は菜の花が遅いようです。
△轟音を立てて通過するモハ201
△満開の桜と201系
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
拝島分割
今年になって2回めの撮影に出かけました。最初に向かった先は拝島です。
△EH200とE233系、立川にて
△マリの183系1000番台の臨時
自動案内放送では折り返しと言っていたが、そのまま下っていきました。列番が変わると折り返しになってしまうのでしょうか。
△青梅線内で折り返す19H
△南武線80周年
△五日市線からの直通立川行き、拝島にて
△あきがわ1号武蔵五日市行き、おくたま1号奥多摩行き到着
お隣は青梅線編成の初期型青60編成
△新分割位置は跨線橋の下になってしまいました。
△先頭になったあきがわ号
△拝島を発車するあきがわ号
△続いておくたま号が発車、先頭のヘッドマークは無くなり
△後ろ側がヘッドマーク付き先頭車になりました。
△軽装車と混結の青71編成
△青本出進行
△あきがわ3号、おくたま3号はE233系でした。
△上りホームには19Hが入線
改正前まではここで付属4連を増結していましたが、改正後どうなったのでしょうか。八高線の留置線の位置が変更になり、いろいろな車両が並ぶようになりました。
△分割すると行き先が1段になります。
△奥多摩行き
△昭島に寄って次の目的地へ向かいました。
△EH200とE233系、立川にて
△マリの183系1000番台の臨時
自動案内放送では折り返しと言っていたが、そのまま下っていきました。列番が変わると折り返しになってしまうのでしょうか。
△青梅線内で折り返す19H
△南武線80周年
△五日市線からの直通立川行き、拝島にて
△あきがわ1号武蔵五日市行き、おくたま1号奥多摩行き到着
お隣は青梅線編成の初期型青60編成
△新分割位置は跨線橋の下になってしまいました。
△先頭になったあきがわ号
△拝島を発車するあきがわ号
△続いておくたま号が発車、先頭のヘッドマークは無くなり
△後ろ側がヘッドマーク付き先頭車になりました。
△軽装車と混結の青71編成
△青本出進行
△あきがわ3号、おくたま3号はE233系でした。
△上りホームには19Hが入線
改正前まではここで付属4連を増結していましたが、改正後どうなったのでしょうか。八高線の留置線の位置が変更になり、いろいろな車両が並ぶようになりました。
△分割すると行き先が1段になります。
△奥多摩行き
△昭島に寄って次の目的地へ向かいました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )