201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2024年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(574) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(53) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
EH500-58(3086レ) |
60日投稿しないと |
2023年もありがとうございました |
2006年9月8日の201系(2) |
2006年9月8日の201系 |
EH500-57(3086レ) |
2006年9月7日の201系 |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201 |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
国分寺折り返し
まだまだ続きます。ここから帰り道になります。
△クハ200-37、内装が白く変化していました
△クハ200-37
△川崎重工昭和57年製造
△シルバーシートのプレートがあった部分
△運転台には大型の時刻表差しがあります。
△京葉2番ホームは長さに余裕があり、撮影ができます。
△地上に出ると211系が止まっていました。
△2種類の2階建グリーン車が連結されていました。
撮影しようとしたら、車掌室にグリーンアテンダントの姿。あわてて角度を変えました。
△国分寺に到着し、しばらく201系を撮影しました。
△編成の組み換えで弱冷車ステッカーを隠したクハ200
△201系が国分寺1番に回送で入線
△201系とE233系青梅特快
青梅特快が来ましたが、先の回送が1番に入っているため、接続はありませんでした。
△国分寺に進入する201系中央特快
△国分寺到着
△国分寺発車
△そうこうしているうちに、1番から上り本線への進路が構成されました。
△下1番出発進行
△白昼堂々と国分寺折り返しを見ました。
△隣の武蔵小金井からは営業運転するらしく、表示をまわしながら出て行きました。
△各停高尾表示
△各停立川表示
△クハ200-37、内装が白く変化していました
△クハ200-37
△川崎重工昭和57年製造
△シルバーシートのプレートがあった部分
△運転台には大型の時刻表差しがあります。
△京葉2番ホームは長さに余裕があり、撮影ができます。
△地上に出ると211系が止まっていました。
△2種類の2階建グリーン車が連結されていました。
撮影しようとしたら、車掌室にグリーンアテンダントの姿。あわてて角度を変えました。
△国分寺に到着し、しばらく201系を撮影しました。
△編成の組み換えで弱冷車ステッカーを隠したクハ200
△201系が国分寺1番に回送で入線
△201系とE233系青梅特快
青梅特快が来ましたが、先の回送が1番に入っているため、接続はありませんでした。
△国分寺に進入する201系中央特快
△国分寺到着
△国分寺発車
△そうこうしているうちに、1番から上り本線への進路が構成されました。
△下1番出発進行
△白昼堂々と国分寺折り返しを見ました。
△隣の武蔵小金井からは営業運転するらしく、表示をまわしながら出て行きました。
△各停高尾表示
△各停立川表示
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 京葉線201系 | 武蔵野線とは... » |
目を放している間にもこんなに廃車が進んでいるとは驚くばかり…ということもなく、だいぶ慣れました。
ここ数日吹田工場付近を通ることが多く、オレンジのままもう何日も放置されている更新済み201系、たまに思い出したように走る未更新の201系など気がかりです。大和路線にはオレンジから即ウグイスに塗り替えられて走っている車両も出始め、大和路線から今度は高運転台の103系が森ノ宮に転じてきたりと忙しく、『定住』しません。クハ103-1はついに廃車かと思うとスカイブルーに塗り替えられました。
東も西も201系の話題は尽きませんね。
ウェブやブログの記事なども、年度の変わり目のせいか、ここ数日更新が無いところも多かったようです。私も転属となり落ち着きませんでした。
クハ103のトップナンバーはいつまで活躍するのでしょう、本当に驚きです。
西の201は、まだしばらく話題を提供し続けてくれそうですね。