シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

現代に甦った切り裂きジャック!?

2006-12-13 22:57:20 | ニュース、時事
殺害直前、TVインタビューに登場=犠牲になった売春婦―英(時事通信) - goo ニュース

いやー、イギリスってのは周期的にこのテの事件が起きるとこなのか?
100年前じゃないんだから、警察は早く逮捕しる。

切り裂きジャックといえば島田荘司の「切り裂きジャック・百年の孤独」って結構面白かったな。
読み終わってからよーく考えると、をいをい、そんなんせいぜい(ネタバレにつき自粛)とか、何だこの唐突に出て(ネタバry)なんてみょーなとこもあるんだけど、100年前と現代が同時進行するのとか(何でかこういう構成好きなんだよね)百年前のロンドンの描写がうまくて引っ張り込まれちゃう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖ニコライ祭 (カマボコ)
2006-12-14 08:15:57
19日です。奇跡者聖ニコライの日は五月にもありますね。
返信する
祭日のご紹介 (シスターみみっく)
2006-12-14 14:49:58
ありがとうございます>カマボコさま
五月のはミラからバルに不朽体を遷した記念祭ですね。
最近ではサンタさんはフィンランドでトナカイとおもちゃに囲まれて暮らしているようなイメージがありますが、「クリスマスにくつしたをさげるわけ」という絵本には聖ニコライのことが書いてあります。一昨年ぐらいに絵本コーナーで見つけて購入しました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。