京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

DVD鑑賞

2008-09-25 23:30:49 | 感動したDVD&映画
今月は今までにないほど映画を見ているかも…。

先日、レンタルビデオ屋さんでDVDを借りてきた。

『プラダを着た悪魔』と『ダヴィンチ・コード』『誰もしらない』の3本。

『プラダを着た悪魔』はとっても面白かった~♪

先日、スペシャルドラマで放送されていた関西テレビの『リアル・クローズ』を見て、元祖版をどうしても見たくなった。

ほんとに、『リアル・クローズ』と『プラダを着た悪魔』は似ていたな~。

冴えない女の子がキャリアウーマンの上司の下でどんどん磨かれていくという物語はそっくり!!

ただ、『プラダ~』のミランダに比べ、黒木瞳が演じる上司はプライベートでは辛い思いをしているという設定は同じなものの、

地位を維持するための執念のような女の怖さは薄かった。。。

物語性としては『プラダを着た悪魔』の方が断然面白かったな~。

でも、でも、ラストの結末はどちらかと言えば『リアル・クローズ』の方が好きかも。。。

だって、せっかく築き上げた地位を放り出してしまうのは、何だかもったいないし、現実的ではない感じ。



『ダヴィンチ・コード』は◎。小説はすでに読んでいたのだけど、映画もさらに面白かった~。

ただ、最初は字幕で鑑賞していたのだけど、謎解きが深すぎて、一言一句聞き漏らすことが(見漏らす?)できないって感じ。

何度も何度も巻き戻しをして、字幕の意味を理解して先を見る、を繰り返したためか、映像をちゃんと楽しむことができなかった。。。。

なので、吹き替えで2回も鑑賞しちゃいました。。

何回見ても、やっぱり面白かったわ。。。ルーブルに行きたくなったね~。


『誰も知らない』はラストの結末がとても辛かった。。。

YOUが明るい飄々とした母さんを演じているんだけど、そのいいかげんさに腹が立つものの、物語上ではある種救いになっているのかも。。。

暴力的な母親像だったら、映画はもっともっと陰湿なものに仕上がっていたのだと思う。

子どもの無邪気で純粋な明るさと、刻々と迫る残酷な運命が見る人の心に響く映画。




それにしても、映画は見たいと思ったら、すぐに見に行かないとダメだね。。。

ナルニア2もインディジョーンズも見たかったのに、時間ができたと思ったら、

上映されていなかったわ。。

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (jan)
2008-09-26 01:23:01
ネットサーフィンをしていたら
たどり着きました。

ブログも面白く、
絵本ブログも素敵でした。

また訪問させてください。

応援済みです。
返信する
jan様 (京女。)
2008-09-28 23:17:22
始めまして ヽ(´ー`)ノ。
絵本ブログまで見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね(*≧m≦*)

返信する

コメントを投稿